昨日に続いて書いてみた。

超日記、かつての賑わい(と言っても日に15人前後)はありませんが、もっと更新頻度を高めようかと思います。誰も観ていないだろうけど。

昨日の病院からの電話について、スカイプのコメント欄に記入してたら、かなり波紋を呼びました。4人の先輩方にそれぞれ同じことを聞かれました。

単純に嬉しいことなのです。

僕が入院するかもしれない、っていうことに対しての心配っていうか、そういう気持ちを持ってくれたことが純粋に嬉しくて。

僕の眼が他人よりも赤いことについての説明を長々とさせて頂きました。もちろん、すべてを語るには時間も労力もあまり使ってないから、すべてではないにしても。少なくとも外形くらいは成立したと思う。

僕自身、それについて暗くなったり、気を遣われたりするのは嫌な人だから、あくまで明るく振舞います。ってか、日常生活にはほぼ支障出ないからさ。

水泳とか。

そう、水泳とか出来ないっぽいけどな~。あー、でもここ1~2年は結構な運動もしてるしなぁ。高校のときのロードレース大会は見学したけれど。軽く練習はしてたか。

まぁいいや。眼の話はまた角膜提供があったときに考えます!!それまで全く予定を入れないなんて出来ないし、いつでも外せるような予定ばっかり入れる気もない!!

たかが2週間。準備期間はそれを超える。

そうなんだよね。その2週間の入院自体も嫌だけど、それがいつ来るかわからないから、その為に準備してたら、その準備期間も入院してる気分になっちゃいそう。イメージだけど束縛されてるような。

好きなことだってやりたいし、やらなきゃならないことだってある。今しか出来ないことばっかりある。勿論、眼を犠牲にしたいわけではない。優先事項だってことも分かってる。

それでももし、僕に運とか、そういったものがあれば、きっと良い時期に次の角膜提供があるはず。そう信じよう。

暗くはならない。

昨日も同じようなこと書いたけど、考えたって始まらないから、今まで通り過ごすことにする。そんで、角膜提供が来たらまた考える。

ある意味、テキトーで行き当たりばったりな感じするけど、それでいいし、それがいい。

***

今日はこれから学校行ってきます。今、8時半前だから、あと1時間半くらいしたら。そうだな、10時過ぎに出るとしよう。

では終わります。さよ~なり~♪

楽に行こう!!