新装

こんにちは、昨日から再開した日記」です。

かつての超日記では一ヵ月以上の連続執筆は普通でしたが、曲がりなりにも大学3年の2月という就職活動真っ只中ということもありますので、どれくらい連続執筆記録が伸ばせるか、もはや分かりませんが、出来る限りがんばっていきたいと思います。

もし、今の僕に少しでも文章作成能力が身に付いているとしたら、それは何年も継続したかつての超日記やmixiでの日記のおかげに他なりませんからね。


実は先週の金曜日の夜から実家・横浜に帰っていました。

今期の金曜日は2限だけ授業があり、3限は研究室で3年生&一部の留学生でJavaゼミをやっているのですが、授業は既になく、ゼミも今週は中止でした。
どちらにしても僕はこの日、某企業の説明会&筆記選考ということでゼミには出れなかったのだけど。そんなわけで荷物を駅のコインロッカーに預け、本社で説明会と筆記選考を受け、そのまま横浜の実家へ向かいました。

そうそう、今回の帰省の目的はいつも通りと言えばいつも通りの眼科です。「死神の眼」の調整ではなく、3か月に1回の定期健診のほうね。

そんな2日間だけの帰省だったのですが、僕自身完全に忘れていたのがコレです。

mother_mail

母親からのメール

以前、1/17に母親から送られてきたメールのことです。

この日は僕が正月の帰省で実家に忘れてしまった革のジャンパーを届けてもらうはずだったのですが、どうやら父親が体調を崩したとかで行けなくなったしまった、という内容。そのメールの最後の方にある、

「ところで あなたのお財布 もう ぼろっちくなかったけ。とりかえる?」

という部分です。僕の財布と言えば、中学2年のときに母親と一緒に初めて横浜の三越に行った際に商品券で買ってもらった2000円の黒い折りたたみ財布です。

機会があれば取り替えようと思いながらも、さすがに愛着がかなり沸いている財布でもあったので、余程の気に入るものでもない限りは買う気も起きなかったのです。
それと、とりあえず現時点で財布のブランドにはこだわりがないのでね。。

その後のメールでのやり取りで、どうやら母親は新聞の折り込み広告かなにかで手頃な(?)財布を見つけたとのこと。なんとなく自分で店頭で見て決めたいなー、と思っていたので、少し悩みました。が、せっかくの厚意なのでありがたく受け取ろうと思い、お願いしておきました。

で、今回の帰省で受け取ったのがこちら。

siahu

新しい財布くん

まぁメールに書いてあった母親の表現からも「以前のものと似たりよったりなのかな」という想像はしていたのですが、“パッと見”ほぼ同じ感じでした(笑)
強いて挙げれば、小銭入れるところの開け口が横になったくらいかな?w

何はともあれ、無事に僕の手元に新しい財布くんが届いたのでミッションコンプリートです(何

さっき、少ない現金や大量の(ポイント)カード類を移籍させてみたところ、買ったばかりの野球のグラブのようにカード収納部分が硬くてカードがなかなか入らずに焦りました・・・。

そして、今回はたまたまですが、企業説明会から直帰したこともあり、革靴を履いていたのでその話の流れから靴を買ってもらいました。

shoes

ピンクがかった靴くん

前に買ったものが×だったので、今回はピンク×黒です。靴ひもの色だけ変えるのもありかな...白とかに。

そんなこんなで幾つか食料品も買ってもらったのでそれらを持って小平に帰ってきましたー。父親の運転する車でね。

そして、もし就活が上手いこといって、都内なり都心とかで就職になったら横浜の実家から通うことはないのかな、とふと思ったので、なんとなくONE PIECEを全巻運搬してみました(笑)

他にもマンガはあるんだけど、とりあえずONE PIECEが重要だ!と思ったので。


あー、そろそろ明日のテストの勉強(暗記?)しなきゃなー。ちょっとずつは進めてるんだけども...

どろん