準備

こんばんは、新装開店3日目になります。

今日は1限“信号と制御”、2限“教育相談の理論と方法”のテストでした。が、あまり勉強せずに臨んだわけです(笑)
何故かって・・・?

土日は日記の構築作業をしてたからね!w

というわけで、前日の夕方~夜にかけて勉強した知識でいざ出陣!

1限は・・・なんか回路の計算問題が大きく3問だったんだけど、1問目はともかく2、3問目がちょっと不安だわー。あってるようなあってないような...
何故か出席取ってないから、初回の授業はN207が埋まるほどの人数だったのに2回目以降段々減っていって、途中10人未満にもなったりして・・・でもテストの今日は多かったです(笑)

2限は・・・僕は所用(会社説明会)で11時半には大学を出なきゃいけない!=90分かけられない!という妙なプレッシャーの中、記述が多い問題で慌てました。。。
前日の勉強では2限のほうを重視してやったんだけどなー、やっぱ完全に覚え切れてなかったみたい。脳内のイメージが虫食い状態になってた。

まぁそれでもなんとか2つのテストを乗り切り、会社説明会も余裕で間に合いました!


会社説明会の後、そのまま原宿へ行き、東京地域センターの留学生委員会準備会(旧留学生ネットワーク)の会議に出席してきました。ISC委員長が遅れるとのことだったので、ISCの留学生1人と合流して行きました。

・・・実は昨年末の地域センター総会における「2009年度 留学生ネットワーク総括」の中での僕の発言が事務局内でちょいちょい波紋を呼んでたみたいです。。。次年度の体制の部分で「留学生ネットワークの留学生委員会準備会化」について言及したときにちょっとね・・・ふふふ。

まぁそれでついこの前まで、専務やISC委員長や事務局などを交えた論争ならぬ議論がメールや電話で続いてたんだけど、僕とTCL学生委員長との1時間に及ぶ通話で話がまとまりました。とりあえず、お互いに誤解していた部分があったし、協力していこうじゃないか!ってことです(笑)



会議の内容は割愛するけど、なんだかインタビューっぽくなってたなぁ、という印象でした。疲れただろうなぁ。

シチュー帰りにBig-Aで食材を買い、帰宅後にシチュー作りました。

普段からなるべく自炊するように心がけてはいるんだけど、食材がなかったらインスタントラーメンとかで済ませがちなんだよねー。

かつ

毎日でも隔日でも食材を買いに行くのは鞄やPCを持っていると大変なので、なるべく一度で済ませたい!けど腐ってしまう!

ということ考え、ちょっと多めの食材をまとめて買っておき、「自炊しないと腐っちゃうぞー!」と自分に言い聞かせ、半強制的に自炊を促すという作戦を決行しました。

とりあえず、今のところ今日のシチューの材料の余りを中心に卵などもあるのでなんとかがんばりたいと思います!・・・けど、どっか食べに行くときは呼んでね(笑)

ではでは、どろん