十作

ひとつだけお願いがあります

いなくなってしまった人たちのこと
時々でいいから・・・・・・

思い出してください

(※FFⅩより、ユウナの言葉)


さっき、ちょっと探し物があってyoutube観てたら「関連動画」からリンクを飛んで、FFⅩのエンディングに辿り着きました。
そういえば、昔(中学くらい?)のときにFFシリーズを極めつつあった友達に借りてやったなぁ、って懐かしくなって・・・あのときのクリアデータはまだメモリーカードに残ってるのだろうか。

いや、ソフトないとロード出来んけど!w

そういえば、FFⅩ-2は途中までいって砂漠かなんかのめっちゃ強い奴(たしかストーリー上は倒さなくてもいい敵)で挫折してたわ。あのデータも残ってるのだろうか。

ちなみに僕はユウナよりリュック派でした。FFⅧで言うと、リノアよりセルフィってことです(笑)


さて、今日から春休み!ってことで、本格的に就活の選考が始まったり、卒業研究も始まるのかなーと考えて過ごしています。そう、考えてるだけで実際の行動にはなかなか移せない!w

就活のほうは選考通ったり、落ちたり、って感じです。いろいろな企業の説明会に行ってるのだけど、「すごいなー」「面白そうだなー」って思うことが多いです。まぁそういう部分を全面的に押し出してるんだと思うんだけど、それでもその感じた面白さは事実だろうからわくわくします。

後悔しない就職先を見つけるためにも自分のやりたいことに妥協せず、大企業から中小企業までしっかり吟味していきたいと思います。偉そうなこと言うと、選ばれるんじゃなくて選ぶのだ!という気持ちで。あくまで気持ちで。

そんなことを思いながら、今日はゆっくり過ごしてました。あ、一社だけWeb適性検査受けました。

<今日の昼食>

20100211昼食休みの日に家で食べるご飯は、多くが朝食と昼食が一緒になります。時間的にね。そんな今日も朝昼食でした。

焼きうどん目玉焼き

焼きうどんには人参とウィンナーを投入し、目玉焼きは半熟・・・いや生に近かったか?w
ちなみに、人参は先日のシチューの余り、ウィンナーはこの前実家から持ってきたものです。

<今日の夕食>

20100211夕食一日家にいたので夕食も自炊です!

肉じゃが

写真じゃ分からないけど、昨日の日記で炊飯器について散々言ったせいか、珍しく2合だけ炊いたら癖で3合分の水を入れてしまい、ほとんどお粥みたいになってました(笑)

肉じゃがは量が多かったので保存です。明日の朝食で食べよう。

そんな明日はJ情の卒業研究発表会です。昨年までは2日間あったんだけど、今年から数学系の発表はなく、情報系だけの発表らしいので明日だけです。

それでは、どろん