精神

ちょっとぶりですね、合宿から帰ってきました。

今回の合宿もいつも通り、非常に有意義な時間を過ごせました。合宿は「終わり」ではなく「始まり」です。特に新学期を目前に控え、それぞれが一学年ずつ上がる直前の春合宿は5月の総代会に向けて新理事候補を選出する場でもあります。

手続きとかは決まっていなくて、決め方は毎年若干異なってるのだけど、今年は指名ということで落ち着いたみたいです。ちなみに僕のときは選択肢が少ない中での指名+立候補で、去年は挙手+指名(←今や笑い話w)でした。

それはともかく、専務とのお話にもたまたま同席させてもらえたのだけど、理事は何も特別なものではありません。だから理事や監事だけが生協に関わってるとか、そういうものではないのです。それだけ、ただそれだけ。

さて、僕はというと、就職活動で本格的な面接選考が始まりました。気付けば、一応この日記は完全公開なのでその話は割愛です(笑)

<ここ3日の自炊生活>

20100224夕食

2月24日の夕食で、

パスタですね(どーん

んー、ツナマヨパスタとでも呼ぶのでしょうか。とっても簡単なので、パスタとツナ缶があれば、結構な割合で作りますw

向こう側の鍋に見えるのはもやしを中心とした野菜炒めです。なんだかパスタだけじゃ足りないような気がしたので作ってみました。

20100225夕食

そして、翌日2月25日の夕食で、

ぶちこんで炒めた・・・

いや、ほんとにww ぶちこんだ材料は「じゃがいも」「白菜」「もやし」「キムチ」だったかな。

そうそう、久しぶりに米を炊いたんです。ちょっと米の残量が減っていたので節約して麺類メイン生活を送っていたので(笑)

20100226昼食

麺類と言えば、うどん!

って感じだったのだけど、焼きうどんも茹でたうどんも意外と回数が多くて食べ飽きてしまった感が出たので、

焼きそばを作りました。

あ、今日の昼食です。具はベーコンと白菜(少しキムチ)です。うん、量的にもまぁまぁ良かったかな。

さて、バンクーバー五輪のフィギュアスケートすごかったですねー。何がすごいって・・・

キム・ヨナの精神力・・・!!

ショートプログラムで、浅田真央のパーフェクトな演技の後にあれだけの演技をし、そして、「金メダル!金メダル!」と叫ばれる中でのフリーですよ。プレッシャーがないわけがない!!緊張しないわけがない!!

なのに、それなのに、あのパーフェクトすぎる演技!

ビビりましたね・・・さすがにフリー150点は予想だにしてませんでした。浅田さんは「良かったところはトリプルアクセル2回成功だけ」って言ってました。それもまたすごいですよね。僕はいち視聴者として、4年後が楽しみです。

それでは、どろん