大食

日記のデザインを変更してみました.

wordpressは,「テーマ」と呼ばれるものを選んでインストールするだけで,ブログ全体のデザインががらっと変わります.

ただ,選んだテーマによっては過去の記事のデザイン崩れが起きる場合があるので,それがなるべく起きないようなテーマを選びました.全部直すのは面倒なので;;

というわけで,また変わるかもしれませんが,一先ずこれで宜しくお願いします.

話は変わって,昨日,こんなものを買いました.

hdd
外付けHDDです.

実は既にポータブルタイプのHDDは持っていたのですが,いかんせん容量の120GB(実際使えるのは100GBくらいか)がほぼ埋まってしまったのです.

そんなわけで,新たに500GBの据え置きタイプのHDDを購入したという運びです.
ISCの企画で撮った写真や動画,そう,主に動画が容量を占めているのです.

しかし,どれも消すわけにはいかないデータなので,これは投資してしっかり保存しなければ,とね.
これで重要なデータに関しては,二か所のバックアップが出来るので,そういう意味も含めると一石二鳥です.

それにしても今日は暖かかったですね.研究室へ向かうときもそうでしたが,驚いたのは帰り道です.
いつもなら外へ出た瞬間に「うおっ,サムっ!!」ってなるところが,今日は「あったかっ!!」でした(笑)

そんな帰り道,「夕食何食べようかなー(≒何作ろうかなー,の意)」と考えていたんですが,気付けばスタ丼食べてました.

まぁそんなこともありますよね.決して大食いに進化したわけではありません.相変わらずの小食ですゆえ.

それでは,どろん