本橋

何故かブログ右下の「サイト画面」からログイン出来ない状態です...
なんとか記事の編集から内部へは飛べるのですが,管理画面トップが表示されない;;

とりあえず様子見ですが,ブログ書きます.きよしです.

GWが明けまして,今日から授業再開です.とは言っても木金行ったらまた休みですけど!
いやむしろ,水曜以外は全休なので休みですけど!でもゼミ増えそう!w

今日は昼前くらいから研究室へ行き,去年くらいから触り始めたFlashの勉強を再開しました.

↓今日の成果(途中)

これだけ見ると,ペイントツールで遊んでるだけに見えますが,一応参考書に沿って進めています.
とりあえず今日だけで第1章を終えました.

ほとんどペイントに関する技術だったけどね!

まぁ,それでもWindows同梱のペイントとはかなり異なってるので,
これまで知らなかった便利機能について知ることができたのは良かったです.でも使わないと忘れちゃうぜ!

明日は第2章を進めていくつもりなのだけど,そろそろ卒業研究も進めないとまずいので,論文を読みつつ,です.
Flash技術をそこそこ習得して,それが卒研に結び付けば最高なのだけど.

そういうことも含めて研究進めないとなぁ.

***

さて,話は変わります.

先の4月理事会で自身ラスト理事会を迎えたわけですが,これを機に「これまでよりもっと卒業に向かうんだなぁ」と感じ,
目の前に迫っている4年次応用実習や日々進めなくてはならない卒業研究の優先順位がぐーんと上がっています.

そんな中,今日は後輩に借りていた物&忘れ物を返すつもりでMTGに赴きました.

当該の後輩いなかったけど(笑)

一人は体調不良,一人は文サ会とのこと...

しかもその前に急遽,レジュメデータ受け取り&印刷を頼まれるという.
ちょうどコパンで昼食中だったんだけど,ふんばりダッシュで研究室へ戻ってSkype受信ですよ.ふぃーっ.


↑なんとか間に合ったレジュメ印刷

その程度のサポートしか出来ないのは力不足かもしれませんが;;
今日は一年生が多めだったような気がします.そろそろ「入る!」って決めてくれた子もいるようです.

↓今日のミーティング風景

で,この後話したのだけど,MTGに来て,企画に関する決定事項の多数決などに参加しているにも関わらず,
昼MTGの補足的位置にあるWEB会議掲示板での議論を見れないのはどうだろう,ってことに...

どうだろうっていうか,実質的に今やWEB会議掲示板は企画進行に欠かせないツールなわけです.
それも含めてISCなので,新歓期にそこも見せたほうがいいのではないか,ということに相成りました(システム管理班的に).

え?パスワード?

そうなんですよね,委員専用ページへの入室にはパスワードが必要!
最終的にISCに入らない子もいないとは限らないので,新歓期用のパスワードを用意しました.

もちろんここには書かないけど,新歓隊長から回してもらい,MTGでも周知しようかと.
あ,上級生は新歓期用パスワードじゃなく,正規のもので入ってね.パスワードごとのログで利用頻度を見たいから.

***

さっき,「みなさんのおかげでした」観てたんだけど,食わず嫌い!
バンクーバー五輪でめっちゃカーリング観てた僕ですが,本橋さん良いわー.なんか面白い.
とりあえず,ブログチェックだな,これは.

それでは,どろん.