委員

こんばんは,今日は自分のブログISC-Blogに同じ記事を書こうと思います.

明日5月22日はついに・・・

わくわく♪大自然交流ツアー
~にくにくバーベキュー大会~

当日ですね!春合宿で開催が決まったこの企画.
担当になった2年生(当時は1年生)のT君と帰り道に話していたとき,

「かつて,流しそうめんと開催企画を争ったのがバーベキューだったんよ」

ということを言ったら,「絶対楽しくしてみせます!」と意気込んでいました.
あれから2ヵ月半.春休みを挟んで,新歓の真っ最中,総代会の直前という5月.

ゆえに長期休暇中を除けば,最も企画が開催しにくい月なんです.
ここ2年も敬遠して,3年ぶりの5月企画が今回の「にくにくバーベキュー」です.

僕も参加するのですが,最近まで完全に参加者気分でした.
Spring Partyではそのつもりだったからいいんだけど,よくよく考えたら僕は委員です.良いんです.

というわけで今日お手伝いしてきましたよ!

久しぶりにMTGやWeb関連以外での委員会活動ってことで,まぁアンケート刷ったり,飲み物運搬・保管したりとかね.
ちょっとしたことですけど,誰かがやらなくてはならないことをやるっていうのは超大切!

レクの内容などはあえて読んでないですが,そこは許してください><

参加者気分じゃなくて,参加者目線「ゲームはどうだったか」「分かりやすかったか」といったことを身をもって知るのも必要だし,こういったことこそ隠居した人がやるべきことだと思うのです.

何はともあれ,

明日は楽しみましょう!!

***

追伸.

ついに完成しました.

今年3月に開催した「ISC追いコン2010」のDVDです.
僕の自己満足制作DVD第2弾ってことで,今回も視聴保管用を会議室のISCの軌跡に入れておきました!

追いコン本編95分!
特典映像7分!('09新歓Movie & '10新歓Movie)

ジャケット写真を見ても分かるように「NHK・プロフェッショナル」を意識した編集になっております.
実はもう一つ,某テレビ番組を意識した編集が含まれてますが,それは観てからのお楽しみ♪

夏合宿の引き継ぎDVDもそうですが,もし「観たい!欲しい!」という人がいたら声かけてくださいね.
どちらも泣けます...

なお,お約束通り,卒業生の皆様方で直近でお会いする機会がある方には直接,
当面はなさそうな方には郵送などでお渡ししますので,もうしばらくお待ちください♪

***

というわけで,今日はここらで失礼します.どろん.