改版

ついにWordpressがversion2.9から3.0にグレードアップしました.
正直まだ大きな違いが理解出来ていません.というかWordpress自体も(笑)

きよしです.

昨日のmixi日記に「教育実習mixi的総括」と題して総括を書きました.
超日記には「落ち着いたら書く」って書いたんだけど,終わった直後の気持ちが大切だ,と思って.

思ったことや感じたことをそのまま書き殴っただけなのだけど,そしたらストレートなものになりました.
それをそのまま超日記にもコピペするのは一瞬だけど・・・うーん...

動画にしようかな.

というのも,この教育実習でかなり話題を呼んだ「スノーボーダーへの道」という動画.
毎回,授業の冒頭にしていた「授業と関係ない楽しい話」の一つに昨年末に行ったスノボーの話がありました.

その話のオチが「・・・という僕のスノボー上達記録が絶賛Youtubeにあがっていますw」でした.
すると,検索方法を聞かれるので「スノーボーダーへの道」とちゃんと教えていました.

なんとアクセス数が伸びた(笑)

見てくれた子が結構いたみたいです.他にも「踊る留学生委員会も観ました」という声を聞いたりとかもして.
で,それがわりと話題になって,コミュニケーションの一躍を担ってくれたりもしてね.

そういう動画への敬意を込めて,昨日のmixi日記を動画化しようかと思っています.簡単な.
MacBookProのFinal Cut Expressの使い方に慣れるためのちょうどいい機会にもなるしね.

***

というわけで動画作成は時間がかかりそうなので(卒業研究とか他にもやらなきゃいけないことがあるw),
担当学級の皆と撮った記念写真はさすがに載せられませんが,ちょっとだけ写真を載せて締めます.

数学科控え室の様子.ここで3週間の教育実習期間の空き時間などを過ごし,授業準備などを行いました.
同じ数学科の2人とはいろいろなことを語らいました.実習全般のことから授業,指導のことなど...

最終日の最後のHRの前に生徒が横の黒板に書いた似顔絵(?).
折角なので写真に収めてきました.そう,一応5つ下の後輩だけど,きよしと呼ばれていました(女の子だけですが).

***

さて,教育実習の余韻に浸っていますが,明日小平に戻ります.
今日はこれから「めぐさん行ってら会」で久々の新宿オール!!うおおおおおお,騒ぐぞおおおおお!!!!
(※だから早い時間にブログ書きました)

え?日本vsオランダ?

サッカー好きだし,もちろん興味はあるけど,「行ってら会」はそれよりずっと大切なことですから.
まぁ比べること自体がナンセンスですけどね!

それでは失礼します.どろん