珈琲

突然ですが,皆さんは・・・

コーヒーゼリーを満腹まで食べたことはありますか?

というわけで,今日はそんなお話です.はじまりはじまりー(笑)

***

僕が所属している研究室では時々,通称「祭り」というイベントが開かれます.
簡単に言うと「みんなで食事しよう!」的なノリなのですが,普通の食事と違うのは・・・

その量です(笑)

1種類のときもあれば,フルコースのようなときもあるのですが,とにかく量が半端ない
直近では5月末のブログに書いた,ロイヤルホストでのパンケーキ食べ放題が思い出されますね.

ちなみにパンケーキのようなイベントなら外食になるし,何かを作ろう!ってなったら自炊になります.
で,昨日から今日にかけてコーヒーゼリー祭り(勝手に命名w)が開催されました.

今回の発端はと言うと,僕の聞いた話ではこんな感じだったそうな・・・

先輩:最近祭りやってないねー.
友達:プリンとかゼリーならいけそうです.
先輩:おお!?やるかー!

友達:プリンとかゼリーならいけそうです.

友達のこの発言が決定打となり,開催が決まりました.コーヒーゼリーになったのはその後の流れのようです.
で,その場に居合わせていなかった僕が研究室に戻ったときには既に製作がスタートしていました(早w

どうやら冷やすのに時間がかかるようで昨日は食べるところまではいかなかったのですが,
今日冷蔵庫を確認してみると,ぷるんぷるんしていました(笑)

で,ゼミ後に残ったメンバー9人で食べました.

ここからは写真を交えてお送りしたいと思います.

まずは冷蔵庫から取り出してみた.

ちょっとだけ手が写ってると思いますが,このサイズの鍋です(笑)
そうですねー・・・家族の夕食でカレーとかを作るような普通のサイズの鍋です(笑)

次にラップを敷いた上に出してみた.

一瞬で鍋をひっくり返すという荒技に成功し,見事キレイに鍋から出てきました.
表面だけでなく,中身もしっかり固まっています.ガチなコーヒーゼリーです.

せっかくなので比較してみた.

市販のコーヒーゼリー(3つ入りのやつ)を同じように出してみました.
ちなみに製作したものはこれの90個分あるとかww

おたまを使ってみることにした.

さすがにこのままかぶりつくわけにもいかないので個別に分けて食べることに.
コーヒーゼリーをおたまですくう日が来るとは思ってもみませんでした.

紙皿に盛ってみた.

で,なにこれ(笑)

紙皿が乗っているのは週刊少年ジャンプの上です.ほら,紙皿の大きさが分かりやすいw
それにほとんど横いっぱいにコーヒーゼリーがどーん!!と乗っています.

味はというと,なんだか甘さが足りない感じだったので,砂糖とシロップをかけて食べました.
・・・なんというか,パンケーキ同様途中で飽きが来るんですが,

とりあえず,上の写真にある紙皿の分だけは食べました.

正直これだけでキツかったですww
鍋一杯分あったコーヒーゼリーは9人で4割ほど減りました.逆に言うと,6割くらい残ってます(笑)

・・・どうやら明日はピザ祭りが開催される予定らしいです(笑)
(※W杯の日本代表戦の日は半額,勝てば翌日も半額,という企画をPizza-Danoがやっているのです)

***

話は変わりますが・・・

団体名「YRP野比」の学祭出店が決定しました.今日のSKで「○-10」を引きました(副代表がw).
よっしゃー,後ほど予定通りブログ開設します!興味のある方はぜひ.

大学生だからこその最高に楽しいことをします.

それではここらで失礼します.どろん.