麦茶

こんばんは,きよしです.
少しばかり風邪気味ですが,そこそこ良くなってきました.ふぃー.

今日は10時半頃に大学へ行きまして,BBQ以来のISC企画をお手伝いしました.
一応「企画」っていう位置付けでいいんですよね?

Peace Now!説明会

僕自身,過去3年間で3度お世話になった企画であり,思い入れの強い企画です.
主催は全国大学生協連合会だけど,学芸大ISCでは一般組合員向けの説明会を4年前から開いているのです.

そっか,考えてみればこの説明会も第4回になるんですね.そうめんと一緒.

説明会は12日にももう一回あるので興味ある方はぜひ.本当に良い経験が出来ます.

***

帰りに昨日買えなかったシャンプー(よさげなのが売ってなかった)を買いにドラッグストアへ.
結構大きめなドラッグストアで,食料品なんかも結構売ってまして,ついに買いました.

むぎ茶

一人暮らしを始めてからこれまでずっとペットボトルのお茶やらジュースやらを買ってたんですが,
そういえば実家ではむぎ茶のティーパックから作っていたなぁ,と.

「そんなに値段は変わらんだろー」なんて甘いこと考えてました.フルーチェくらい甘い.

しかし,値段を見てみると・・・54袋入りで178円!
さらに,写真右のポットは・・・1リットルで198円!

おいおいおい,全然安いじゃねぇかよおおおおおおおおおおお!!!!

というわけで購入.今日から実家暮らしのときを思い出して麦茶作りに励みます.
あ,でも2リットルのペットボトル飲料くれるって人は大歓迎です(笑)

あと,ドラッグストアでこんなものも買って作ってみました.

フルーチェ.

これで4人分らしいですが,ちょっと少なめなのかな.それとも食べてみたら意外と多いのかな.
それとも研究室での大食いイベントが多いから量に対する見た目の感覚が麻痺っちゃってるのかな(笑)

ちなみにこれはブルーベリー味です.今日食べた忍者めしもブルーベリーでした.

***

そういえば,楽天ブックスで注文していた本が届きました.

Final Cut Express ガイドブック

これでマスター出来るのだろうか・・・楽しみだなー.ふふふ.

***

そうそう,今日はISCの3年生会が開かれているそうです.3年生会議とか言ってたかな.
そろそろ夏合宿も近いし,引き継ぎのこととかそういうことですかね.

いいなー,同学年でそういう話(笑)

春合宿でちょろっと言ったけど,やっぱ僕らの代は少ないし,そういう話をすることはなかったからさ.
たしか引き継ぎのときも真面目にそういうことを話したのはナイトくらいだった気がするなぁ.

まぁ逆に意見が合わないこともあるだろうし,大変なことも多いのかな.けど,うまくやってるよね.
夏合宿が楽しみでもあり,一緒にやってきた分,切ない気もします.後輩というより仲間.

今日,(冗談で)後輩に

「今日,ISCの3年生会なんですよ.あれ?きよしさんは来ないんですか?笑」

と言われました.もちろん,さすがに行きはしないけど,良い報告を楽しみにしてます.

それではここらで失礼します.どろん.