太郎

おはようございます.珍しく朝から更新です.
一昨日の夜,「7月の連続更新記録がーっ 」なんてことを言いながら更新したのにも関わらず,

昨日あっさりスルー(笑)

(あ...今雨降ってきた・・・><)

先週の土日に行われた情報科教育学会に協力学生としてお手伝いしたのですが,それの慰労会ということで,
昨日は昼から我らが教授のお宅へ行っていたのです.ホームパーティー的なSomethingです.

(あ...雨止んだー♪)

研究室の歴史上,教授の家に招かれたっていう経験はおそらくないみたいで,今回が初でした.
大学のある国分寺からは1時間くらいでしょうか.駅名とかは伏せますが,小平からも1時間くらいでした.

先輩2人と一緒に向かう道中,手土産を買って行くことになりまして,
左の写真にあるように「太郎焼」というのを買いました.どうやら,ご当地名物らしいです.

写真が縦長だったので2つ並べましたが,右の写真はビールタワーですね(笑)

こんな感じで昼間からガンガン飲んでたわけです.(というのが伝わるかなーと思ってw)
最初はチューハイから始まり,2〜3本飲んだあたりで赤ワインに突入.4〜5杯は飲んだでしょう.

で,紹興酒からのビールで・・・まぁ結構飲みましたよね.顔には出ないけど酔ってたと思います.

で,何より料理が美味しかったです.

教授の奥さんが振る舞ってくださったのですが,どれも美味し過ぎでした.特に揚げのやつ!

そんなこんなで13時開始で,17時終了予定だったのですが,雨による足止めもあり,19時頃までお邪魔しました.

***

話は変わり,かつ短いですが,ついにFinal Cut Expressマスターへの道程が始まりました.
届いたガイドブックに沿って進めて行こうと思います.

まだまだ序盤ですが,編集した動画などはこの超日記でも紹介できたら,と考えています.

(あ...また雨降ってきた・・・)

***

さて,そろそろ朝ご飯でも食べようかな.昨日のパーティー以来何も食べてないもので.
ではではここらで失礼します,どろん.