遊迷

流しそうめん打ち上げ(オール)から帰宅後,酔いは醒めていたものの,
どこか気怠い感じは否めなかったので,とりあえず寝てました.翌日土曜日も.

で,日曜日の朝に(ほぼ)完全復活!

以前,会議室にて後輩Nくんに口頭で誘われた「7月11日にどこかへ遊びに行きましょう!」という企画へGO.
実は数日前までは迷ってたんだけど,8月から留学へ行く後輩も来るようだったので行きました.

というわけで行って参りました.総勢16名で・・・

西武園プール

西武園ゆうえんちは60周年記念で,入場料60円とか?・・・今,公式サイト見たらもう終わったのかな?
プールのほうは1000円.あ,でもこっちも普段より安くなってるみたい.普段は2000円とか?

まぁ料金のほうは置いといて,この天気が心配される中,屋外プールという勝負に出たわけです.

上の門からプールまでの道のりはこんな感じでした.なんか紫陽花が咲く前の鎌倉ツアーの下見を思い出す(笑)
5分ほど歩いて到着したプールの入場口.ここからは写真撮ってません(変な意味じゃなくプールなんで).

更衣室(テントっぽい感じでした)で着替えた後に言われた一言.

「きよしさん,足細くないですか?w」

そういえば,高校時代に体育の先生にも言われました.
ソフトボールの授業のときに「こだまぁー!・・・お前,足折れないか?w」と(もちろん冗談で,ですw)

まずはくじで男女2人1組(1組だけ男男)になり,流れるプール で「おにごっこ」をすることに.
最初のルールはシンプルで,ペアのどちらかがタッチされたら鬼,というルール.

僕は当日飛び入りで参加してくれたISCではお馴染みの留学生(男)とペアになりました.作戦立てて最強!
いやー,それにしてもあのくじは完全ランダムだったはずなのに,あのカッp・・・ペア率(笑)

プールの休憩時間に合わせて,休憩を挟んで次にウォータースライダーへ.
考えてみれば,プール自体が数年ぶり(介護等体験除く)なのにウォータースライダーとか・・・

何年ぶりだ(笑)

とはいえ,そこは童心を忘れるわけにはいかないので,6種類あるコースの中から,
長くてスピードが出るコース2つを滑ってきました.こえええええ!」ってほどではないけど,「おおー」とw

少し普通のプールで遊んだ後,再び流れるプールへ戻り,ペア替え&ルール替えをしての「おにごっこ」
次は後輩Sちゃんとペアだったんだけど,ペアの女性にボールを当てられたら鬼,というルールに.
(ちなみに男男ペアは片方が女性役になりました)

そこから16人が8対8に分かれてのチーム戦に突入.

味方チームの女性陣が当てられたら攻守交代なので,男性陣はボールから女性陣を守るんだけども,
如何せん相手の攻撃時には女性陣も加わってくるので,ボールのパス回しが厄介!けど,1回Fine Playした(笑)

・・・そんなこんなで時間はプールを切り上げる予定の15時.
そうそう,外に設置してある簡易ゲームセンターみたいなところでプリクラを撮りました.

電車は集合場所だった国分寺駅に戻り,予定通りカラオケへ.
何人かとはここでお別れしたけども,逆に何人かと合流しました.後輩Eくんと,久々に後輩Bちゃん.

フリータイムで20時まで(笑)

2部屋とってたんだけど,片方が小さくて(2〜3人部屋?),片方が大きかったので途中から全員片方に集合.
なんと奇跡的にもナイトが同じカラオケに来ていたので,少しだけ一緒に歌いました.なんたる偶然w

陽もすっかり落ちた午後8時.ゲームセンターで本日2度目のプリクラ.&恒例の一戦(勝利!).
からの,め組でお好み焼き&もんじゃ!改めて明太もちチーズもんじゃは美味しいことが確定.



久しぶりにISCの委員内企画的なものに参加しました.・・・ポケモン大会以来?(笑)

今回,参加してよかったです.何歳になっても童心に還って遊ぶことには意味があると実感.
まぁもともとそんなに大人じゃあないけれども.何はともあれ,すごく楽しめました!!

企画者Nくん達,ありがとー!!!!

それではここらで失礼します.どろん.