夏希

こんばんは,きよしです.
今日は久々にYRP野比のほうにブログを書きました.うまい棒企画について.

昨日から少しずつテスト勉強を始めまして,ほんとにノロノロなペースながら進めています.
あまり理解出来ていないような感じは否めないけど,とりあえず定義を覚えていかないと.

***

さて,今日は10時頃から研究室へ行き,午前中はこの前借りたDVDの2本目を観ました.
院生の方に「優雅だなw」と言われました(笑)・・・あ,でも今日は教授の所へ研究の相談にも行きました.

話はDVDに戻して,前回のサヨナライツカに続いて今日観たのは・・・

サマーウォーズ

です.2009年夏に公開されたアニメ映画で,あの「時をかける少女」の細田守監督の作品です.
何より,僕は「時をかける少女」の世界観が大好きなので,かなり期待して観ました.

まず,世界観はドンピシャでした.もうね,現実と非現実の交わる感じとかたまらない.最高.
これまで観たアニメ映画の中でもかなり上位に君臨すると思います.「時をかける少女」と並ぶほど.

それとキャラクターが良いです.

物語の主人公は高校2年生の健二くん.公式サイトのラフ画を見たら,耳すまの子を思い出しました.
物理部に所属する理系男子で,数学オリンピックの日本代表に一歩届かなかったというすごい設定です.

ヒロインは健二くんの先輩で,高校3年生の夏希先輩.剣道部に所属する校内一のアイドルという設定.
こちらは公式サイトのラフ画を見たら,DEATH NOTEの夜神粧裕を思い出しました(コアw).

その他,夏希の親戚一同が登場するのだけど,いかにも親戚!って感じです.
中でも目立つのは,90歳を迎える栄おばあちゃん,格闘ネットゲームの世界的チャンピオンの佳主馬,

そして,物語の鍵を握る,天才・侘助おじさん・・・

「時をかける少女」は良い意味でストーリーの期待を裏切られた感じがしたものだったけれど,
今回は期待というよりも,次どうなるんだろう!?的なわくわく感が終始渦巻いてました.

いやー,あれは楽しい!実に!

と,ここまで絶賛しておいて何だけど,もしかしたら人によって合う合わないはあるかもなー.
なんていうかアニメの世界観が好きかどうかって結構重要な気がする!まぁ実写でもそうだろうけど.

結局何が言いたいかというと,

夏希先輩かわいいねってことです(笑)

以下,劇場用予告.

***

ナイトに借りました.

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのNew Album「マジックディスク」です.
サーフブンガクカマクラで,「ファの法則」からは外れてしまったわけだけど,実にいい!!

まだ聞き込んでいないけど,テスト期間中(と言っても1科目だけど)のBGMに良いかも.
あ,逆に音楽に聞き入っちゃって集中出来なくなるかなー(笑)

というわけで今日はここらで,どろん.

P.S

サマーウォーズですが,どうやら8月6日に金曜ロードショーで放送されるみたいです.
これはあれですね,HDDに録画するしかないですね.楽しみだー.(まだDVDレンタル中だけどw)