負傷

8時半起床.ふと風呂掃除をしていないことに気付く.
厳密には昨晩気付いた.だから今朝シャワー浴びたついでに軽く掃除.よし.

でも燃えるゴミの日なのに出すのを忘れ,ゴミ収集車が行ってしまう.
セカンドフライを落としたような感覚.凡ミス.次は月曜か.

朝ご飯は食べない.厳密には食材がない.
前の晩にご飯を炊いていて,残っているときは食べる.今日はない.

洗濯物を取り込む.窓を開けて,洗濯物に手を伸ばす.
外の熱気に驚く間もなく,素早く洗濯物を取り込む.何より暑い.

そして,研究室へ行く.

なんだかんだで到着すると9時半を過ぎている.誰もいなかったけれど.

今朝の僕の机周りの写真.大きなディスプレイには真面目そうにPPTが2画面.
Macのほうはよく見るとドラゴンクルセイドⅡの上にスカイプが乗ってる.

そして,キーボードの手前には論文が一本.研究に関連する論文.
最近,ディスプレイにポストイットを貼り始めた.忘れっぽくなったとか言わない.

昼までひたすら作業.

なんてわけにはいかない.ぐだぐだしたり,ネットサーフィンしたり,で時間は過ぎる.
あーあ,卒業研究ほんとにちょっとずつしか進まない.視点を変えれば,一歩一歩着実に.

気付けば,今学期のISCミーティングも残り3回となっていた.

「あと3回か!よし行こう!」と思い,N205へ.テスト期間は教室確保がなかなか難しい.
今日は夏合宿の確認で早めに終了.うーん...時間あるなら少しでも秋企画の議論とかしなくていいのかな.

掲示板で出されてるとはいえ,案出しから全部合宿で決めるにはタイムテーブルがきついのでは...?
それに合宿行けない人もいるわけだしね・・・おっと,久しぶりに余計なことを(笑)

夕方からフットサル(の練習)へ.

明日は我らが宮寺・森本研究室 vs 五研究室連合の試合.(1st leg.)
13時から学芸大のフットサルコートにて開催.っていうか,なんでウチだけ単独なのか(笑)

まぁそれはともかく,練習しようと.この暑い中...
僕はサンダル登校なので,裸足+靴(←研究室に置いてある)で参戦.終盤で左足の親指の皮が剥けた・・・

練習で負傷...

踏み込むときに若干剥けた部分がヒリヒリする.とりあえず明日は絆創膏かガーゼ+靴下で,靴履いて行こう.

こんなに暗くなるまで練習.(自分が言える立場ではないが)攻撃がちょっと不安だけど,キーパーがすごい.
あの至近距離で蹴られたら怖過ぎて避けたくなるのをしっかり見極めてキャッチするなんて.

明日は熱中症(と怪我)に気を付けてがんばろう.必需品はタオルと飲み物.
WHYKN(和田,櫨山,山崎,加藤,南葉)研究室には負けられない.という意気込み.

そういえば,学芸大のフットサルコート,4年目にして初めて利用した.
横には鉄棒があるのだけど,かなり高さの種類が豊富.ってことで,一番高いやつで懸垂.

僕じゃないけれどw

ちなみにこれはまだフットサルコートへ向かう途中なので元気です.明るいしね.

***

というわけで,ちょっと今日は口調を変えた感じでお送りしてみました.
明日は2限までに登校します.昨日テストしたシステムを授業に導入するお手伝いです.

ではでは失礼します,どろん.