遭遇

いや実際ね,倒れるかと思ったよ.

という話は後半に書くとして(またかよ),今日も8時半頃起床し,9時半頃に研究室へ行きました.
昨日も書いたように,2限の授業でシステムを導入するお手伝いがあったのでね.

プログラミング(演習)の授業なので,このような教室(S304)で行われます.
学芸の子でも学科によってはCAとかを除いたらほとんど使わないかな?J情では結構使うのです.

システムのことは書かないけど(それに僕は詳しくないw),とりあえず無事に終了しました.
今年の1年生の中にはJ情だけじゃなくA情もいるのでなんだか新鮮でした.なんだか(笑)

***

その後,カフェ(第2食堂2階)で昼食を摂り,いざ決戦の地へ!
え?何がって・・・そんなの・・・

フットサルですよ,フットサル.

昨日書いたように,我らが宮寺・森本研究室 vs 五研究室合同のフットサルです.
あまりに暑くて,外にいるだけで,フットサルコートまで歩くだけで,汗だくだくでした...

で,試合かと思いきや,その時は他の団体が使用中だったため,14時半からに変更!
というわけで一旦研究室に戻って待機してました.いやー,涼しい(笑)

そして,いざキックオフ!

コートまで歩いただけで既に汗だくだくなのに,14時という最も暑い時間帯に始まりました.
宮森研は参加可能選手が7人いたので(2人が体調不良で欠席),交代枠は2人でした(交代は自由).

つまり,同時に2人までしか休めないのです!これはあまりにきつい!ってことが後に分かりますw
一方で相手は全員が来ているわけではないにしても5つの研究室が合同なので,人数が多いのです.

元気な人が交代で出てくるww

体力の消耗が激しいので交代がかなり重要なんですが,回復にはそれなりに時間がかかるのです.
それと相手チームは経験者が多いのかなー,って感じでした.あの留学生上手かったなー.

とはいえ,昨日も書いたようにこちらはゴールキーパーがすごいのです.
あの堅実な守りには相手も手を焼いたことでしょう.もはや両チーム焼いたのは手だけじゃないですが(笑)

試合は15分×4という予定でした.序盤に2点をとられ,さらに1点追加され,0−3.
第3ハーフへいく頃にはもうこの暑さでバテバテだったので,あと10分!ってことになりました.

そして,最後の10分で2点を返し,2−3となり・・・試合終了.
いやーーー,ほんとに惜しかった!最後のほうは僕出てないけど.何よりマジでお疲れ様でした.

選手のみんなだけじゃなく,カメラやジュース,アイスなどを担当(?)してくれた女性陣にも感謝です.
あ,ちなみに来週予定されていた2nd legは延期となりました.11月あたりにまたやろう,と.

***

帰りに自然館の前(噴水の前)にテントが用意されてるのを見かけました.
もっと正門よりの守衛近くにも幾つかテントが用意されてました.

そういえば,明日がOCなのか!

OCとか書いてみたけど,オープンキャンパスですね.Open Campus.
懐かしい,4年前のオープンキャンパス行ったなぁ.そういえば,去年はJ情のスタッフやってました.

今年の大学案内のJ情のページには在学生代表として写真とコメントが出ている(はず)のでご覧下さい(笑)

その帰り道,家に食材がないことを覚えていたのでBig-Aへ寄りました.
「今日は何を食べようかな〜」と阿呆みたいな顔しながら買い物カート押してたら・・・

委員長に遭遇

その時は気付かなかったんだけど,考えてみればBig-Aで会うのは約1年ぶり.
去年のこの時期,「委員長を任せることにしたからよろしくね」ってことを伝えたのがBig-A前のベンチでした.

その時はそこに集合したわけだけど,同じ時期にこうして偶然会うとは・・・ほう.
しかしあれですね,互いに買い物カートを押してると,何を買おうとしてるのか分かって恥ずかしいですね(笑)

まぁ見てないけどw

***

あ,トトロ観ながら打ってたら時間かかっちゃった.トットロ,トットーロ♪
というわけで,今日はここらで失礼します.どろん.