天野

こんばんは,7月も最終週を迎え,いよいよ夏休みも目前ですね.
とはいえ,テスト期間中なので昨日は勉強するため午前から研究室へ.

昨日の僕の机周りはこんな感じでした.

Macは持参せず,机上には教科書とノートとルーズリーフがずらり!Let's study!!
研究室PCのディスプレイにドラゴンクルセイドが映ってるのはご愛嬌ということで(笑)

そんな中,研究室の外(つまり学内)は非常に賑わいでいました.

ちょっとこの写真だけでは分かりにくいですが,一昨日のブログにも書いたようにOpen Campusでした.
少し外にいるだけで汗が止めどなく流れ出てくるような暑さの中,8000人もの人が来場したとか.

学芸大のOpen Campusは昨日の1回しか行われないと考えても・・・すごいですね...
この人数は資料を受け取った高校生だけかな?保護者の方々も入った人数?いずれにせよ人気なのはいいことです.

で,僕は勉強の合間にちょこっと外に出て,上の写真に見えるテントへ行ったのです.
学生委員会が学内散策ツアーや短冊作りを行っている拠点のテントです.まぁ挨拶をしにね.

あれえええええええええ???

気付いたら水色ジャンパーを着てお手伝いをしていました(笑)
どうやら予想外の来場者数だったので,時間帯によっては人手不足だったようです.

ツアーの集合待ち時間にトラメガで雑談をしたり,道案内したり,バインダー準備したりしました.
この後,用事があったのと,そもそも勉強の合間だったので途中で抜けましたが.

***

Open Campusを後にして国分寺駅へ.新宿→渋谷→菊名→小机で行ってきました.
前回と同じく横浜Fマリノスファンの先輩(ISC)と共にいざ.

日産スタジアム!

地元ですが,僕史上2回目です.今回の試合は横浜Fマリノス vs ガンバ大阪でした.
夏休み,土曜日,ワールドカップ後,中沢・中村・遠藤,ということもあってか,人の多さ!!

17時に駅集合で,17時20分くらいにはスタジアム着いたはずなのに,並んで並んで並んで・・・
いや,厳密には並ぶところの最後尾まで行くのに歩いて歩いて・・・入場したのは18時過ぎでした(笑)

ところでさらっと写真載せてる右のマスコット・・・誰?

マリノス君でもマリノスケでもなく,ガンバのマスコットでもなく...うーん.
Jリーグを舞台にしたアニメのマスコットが来てたんだけど,もしかしてアニメの中での敵チームとか?

知ってる方は教えてくださいw

試合はと言うと,前半の序盤からガンバに攻め入られる展開でした.ディフェンスが必死に守る守る!
写真はワールドカップでもFKから得点を決めた遠藤選手のコーナーキックです.フラッシュがすげぇ(笑)

前半を0-0で折り返すと,後半に絶好のチャンスが訪れました.

ペナルティキック!

蹴るのはフォワード・渡邊千真.キーパーの逆を突いたシュートは・・・外れたあああああああ!!
まさかまさかのPK失敗!後半の良い時間帯でのミスは痛いっ!

そのまま試合は動かずに後半ロスタイム.時間は4分.
誰もが諦めかけたロスタイムの最後の最後,4分台.右にボールが渡り,小野のラストパスに

天野おおおおおおおお!!!!

サイトバックの天野選手が見事に決めまして,1-0で勝利!
ちなみに最後の交代枠で松田選手が出場したので,この日はハッピーハッピーでした.特に先輩が(笑)

小野,天野のパス→シュートもすごかったんだけど,その前に左から右にサイドチェンジが...?
僕の記憶が合っていれば,左足でのパスだった気がするのですが,中村じゃないかなー,あのパスすげぇ!

というわけで,前回の観戦では1-3で負けたマリノスでしたが,今回は見事に勝利しました!!

試合終了は21時過ぎ.大名行列のような感じで歩いて小机駅まで戻り,菊名→渋谷→新宿と移動.
たまたま居酒屋の10%割引券を持っていたので新宿の居酒屋で夕食.

既に22時半過ぎだったのだけど(笑)

予想以上に歩き,暑かったのであまりにもビールが美味し過ぎてビビりました.
先輩は卒業して3ヵ月,仕事(教員)の話とかいろいろ聞きました.僕は実習のこととかね.

そんなこんなで駐輪場が閉まる直前に帰ってきましたとさ(間に合わなかったら研究室宿泊を考えてたw).

***

あ,今日は11時頃起床して,昼から研究室でテスト勉強してました.
テストは1科目とはいえ,それが結構重いのです...卒論中間発表の原稿も作らなきゃだしねー.

しっかりメリハリつけて,やるときはやって,遊ぶときは遊んで・・・よしっ!!
それではここらで失礼します,どろん.