全員

明日は内々定先の内々定者懇親会です.

夜は内々定者主催の飲み会が企画されてるのだけど,翌日テストなので断念...

偉い(笑)

いつもなら余裕で行くんですけどね,さすがにこの科目は・・・とか言って落としたら元も子もないけど,万が一の場合に「懇親会後の飲み会我慢すればよかったー」ってなりたくないのです;;

まぁそのテストと卒論中間発表原稿さえ乗り切れば晴れて夏休みだしね!飲むぞー(笑)

***

さて,今日は情報っぽくメモブログっと.ISC-SNSに関する内容です.

<全員(強制)マイフレンド機能>

正直,まだあの人数でなら日記の全体公開で済む話かもしれないけど,今後のことを考えて導入しました.SNSがMTG報告や企画議論の場に限らず,ISC卒業生とかとの連絡手段の一つになったらすばらしい!ってことで.

明日のMTGで軽く黒板に書いておこうと思うのだけど,日記読んでくれてる優しい後輩もいるみたいなので,こっちにも画像貼っておきます.各自のマイページの画像の下に出現している(であろう),

みんなフレンド!

の文字.その名の通り,これをクリックすると,SNS参加者全員とマイフレンドになれます.参考サイトはこちらです.

安定板っぽいversion 0.9.0(2009.04.08 latest release)が上手く動作しなかったので,下にある掲示板を参考にして,version 0.9.0tester.zip(2009.04.08 release)を設置しました.

マイフレンドが二重にも三重にも重複して登録されてしまう現象に対しても掲示板を参考に,「functions.phpの46行目の後に$c_member_id = trim($c_member_id);を追加」し,解決しました.

<OpenPNEを画面中央に表示>

おそらくこれまではISC-SNSのコンテンツは画面の左に寄っていたと思います.それを中央に表示したいと思い,いろいろ検索した結果,以下のようにして解決できました.

xhtml_style.phpを開き,

[css]
#Container {
position: relative;
width: 720px;
margin-right: auto;
margin-left: auto;
}
[/css]

このようにmarginのrightとleftをautoにしてやるだけで,中央表示になりました.めでたしめでたし.

***

さて,明日は何着ていこうかなぁ.落ち着いた感じの私服がいいよな...とか言って,悩むほど私服持ってない気もするけども(笑)

それでは今日はここらで,どろん.