幾何

こんばんは,今学期のテストが終わりました.
まぁ履修が1科目なので,テストも今日の1つだけなんだけども(笑)

だが,それが重い...

実は2年生のときに落とした科目で,いわゆる再履修ってやつなのです.3年間で唯一落とした単位.
学科50人くらいいる中で,2年生のときに受かった人は知る限りで2人か3人っていう・・・

ウチの学科4年間で最も難しいと言われている科目です.必修ではないけど,数学の免許には必須.
要するにこの科目をとらないと免許が・・・前は代わりになるやつがあったんだけど,今は認められないとか.

知る人ぞ知る,その科目こそ

幾何学の基礎

です.ってなわけで,今日は3限にテストがありました.at W110.
出来はまぁまぁ・・・問題が例年より簡単だったから採点は 厳しくつけるそうです.うひょー;;

***

暑い日が続く中,研究室内は自由に冷暖房を調節出来るので,常に快適です.
が,やはり外から帰ってきたり,研究的なことに集中すると喉が渇きます.

そこで少し前から飲み放題制度が始まりました(笑)

写真のように大量の飲み物を買ってきて,今回は上の量+2本くらいを1人400円で飲み放題です.
量にわからないけど,色んなジュースが飲めることと買いに行く手間を考えると安い気がします.

せっかく400円払ったことだし,ちゃんと飲もうっと(笑)

***

そうそう,昨日は内々定者懇親会でした.それ以上のことは書けません.

さて,もうちょっとSNS改良でやりたいことがあるので,今日のブログはここらで失礼します.どろん.