七回

前回のブログは一昨日でしたっけ?あれ,28日か.
そうだそうだ,幾何学の基礎のテスト終わったよーって話を書いたのでした.

29日の木曜日.ISCの春学期ラストミーティングに出ました.
そこまで意識するものなのか?って思うかもだけど,週2回の昼MTGの内容を考え続けるって結構大変なんよ.

今や,委員長が遅れたり,休んだりすると何も出来ない進まないっていう状況にだってなってしまう.
やむを得ないときは誰かに託せよって感じだと思うけれど,MTG出れないってことは相応の都合があるからで...

託すのだって一大事.

それよりも何より,週2回の40分間が実のあるものになるようにって準備してる委員長の想いを汲んでほしい.
そう簡単に行けませんなんて言わないで...でも,そこはやっぱ「重きが違うんですよ」ってね(笑)

というわけで,みんなあまり意識してなかったみたいだけど,僕は必要以上に考えてました.
だから去年のラストで席が埋まるほどみんなが来てくれたのは嬉しかったし,トッポもらったのも嬉しかった.

だからこそ,トッポあげました(笑)

写真は僕が最後に前に出て,委員長にトッポをあげた後にSNSの新機能について説明してるところです.
テスト前の子もいると思ったので早口になりました.分からない人こそ使ってみましょうw

***

その日の夜は19時から飲み会でした.

研究室のOBさんと一緒に.

と言っても今の4年生とは直接関わりはなかった方なんだけどね.
今春退官された教授のパーティー(OBOG会)で一度お見かけした方.

お仕事の関係で開始時間は21時頃になったのだけど,2時間の飲み放題!
この日はOBの方が奢ってくださるということでお言葉に甘えました.

飲み会の後,国分寺駅前のスタ丼へ(笑)

さすがにミニスタ丼にしといたけど,言っても飲み会でそこそこ食べてるからギリでした...
ってかこの写真見ると,普通の丼じゃん・・・でも,これがミニです.

スタ丼の後,歌広場にてカラオケオールです.

まさかのアルコール飲み放題付きwww

新宿WA!WA!!以来だー.この歌広も奢りだったのですが,7人で13000円だったとか・・・うおぉ...
そのまま朝5時まで歌い続けたわけですが,最後のほうは大奥ノリに持ち込みました(笑)

で,一旦帰宅してシャワーを浴びた後,すぐに研究室へ.そこで10時頃まで寝ました.

***

さて,明日からISC夏合宿2010行ってきます.ISC史上通算8回目の合宿.夏は4回目.
僕個人としては7回目の合宿.夏は4回目.そしておそらく最後の合宿に・・・なるのかな・・・

おいおい暗い暗いww

そうそう,そうじゃなくってとにかく楽しむ!!!!
思ったより1年生の参加が少ないのが気になる(合宿でいろいろ決まるがゆえに)けども.

さて,明日はいつもの合宿より遅い出発だけれど,まだ準備が終わってないので早々にやらんと.
というわけでここらで失礼します.どろん.

P.S

卒論中間発表原稿云々の話も書こうと思ったのだけど,時間も時間なので後日!

今日,研究室のホワイトボードに殴り書きした僕のメモ(笑)