金麦

こんばんは,きよしです.
今日で8月も終わりということで,小中高校生は夏休み最終日なんですね.

学芸大の夏休みはまだまだ(あと1ヵ月半くらい)続きますが,手帳を眺めると何かと予定がある9月.
かと思いきや,結構ちょくちょく予定の空いている9月.まだまだ遊びますよー!!

***

さて,前回の記事「日韓」まで,日韓セミナーの報告ブログを6回連続で書き綴りました.
全部読んでくれている方がもしいましたら感謝感謝です.やえさんコメントありがとう!!

日韓セミナーから帰ってきた後,少しばかり空虚な気分に浸っていたのだけど,
いつまでもそうしているわけにもいかないので,26日ぼーっと過ごした後は切り替えました.

■27日→先輩(ISC)と飲み
■28日→ISCビール苑+二次会オール
■29日→教採&就活お疲れ飲み

といった具合に予定通り飲み会3連発を満喫!

まず,27日はISCの元委員長の先輩と飲んできました.@新宿です.
少し前に大学へ来られて連絡を頂いたときは,諸事情で会えなかったので2ヵ月ぶりくらいでした.

金曜日の新宿東口はすごい.

完全にノーマークでした.翌日が土曜日であるこの日は飲みに行く人が多いことを...
予約とかしてなかったので,お店探しに一苦労・・・1時間くらい探しまわった気がする(笑)

けど,途中でRed Bull車に遭遇して,並んだら品切れ直前に当たったのでラッキーでした.
僕らの後ろから丁度品切れってことで・・・

お姉さん: ラッキーなお客様!Red Bullを飲んだことはございますかー?

僕&先輩:ありますー.
お姉さん:ご愛用ありがとうございますー.では今日も翼が生えるくらい飲んじゃってください♪
(ざっくりこんなようなやり取りが交わされたのでした(笑))

その後,必死に探して入った居酒屋は仕事帰りのサラリーマンが行く感じのところで若干高め.
っていうか,ビールがエビスしかないって...いや,美味しいんよ?美味しいんだけども...

22時頃まで話して,とりあえずもう少し静かなお店へ移動しようということで,はなの舞へ.
入れ替わりの時間帯だったからか,運よく入れまして24時過ぎまで話しました.

やっぱり社会人ってすごい!

***

28日は前々から企画していたもので,ビール苑へ行ってきました.
小平の業務スーパーの向かい側に新しく出来た90分食べ放題のお店です.ソフドリ飲み放題.

ISCの3年生2人+1年生1人の計4人で行ってきたのだけど,かなり満腹まで食べました.
というか,最初に盛ってきた皿がなくなったところでみんな同時に取りに行ったから取り過ぎたww

ちなみに写真に写っているビールは別料金です.(たしか290円)

ビール苑なのにビールを押してない!

なんてことを思ったからってわけではありませんが,予定通り二次会はウチで行われました.
向かいの業務スーパーで買い出しをして,Let's Go!!!!

ついに金麦を箱買い(笑)

いくらビール好きな子が多いとはいえ,これはある種の挑戦ですね.
ちょっと自重したところは500mlじゃなくて,350mlってことですかね.ふふふ.

当初,ビール苑からの4人で始まった二次会は時間を経るごとに人数が増えていき・・・

最終的には計11人!!

いやー,さすが「金麦,箱で買いましたww」っていう内容のメーリスのパワー!!笑
で,そんな箱買い(24本)をした金麦さん達はどうなったかというと・・・

結構普通に飲みきった(笑)

しかも意外と早い時間に飲みきってました.たぶん日が変わって2時くらいだった気がします.
さらに写真で分かるように,ウチにあった瓶ビールも1本消費してるんで,

350ml×24本+750ml=9150ml

なに・・・9リットル・・・だと?これはさすがにすげぇwww
11人とはいえ,飲まない子もいるので実質7人くらいで飲みきったことに(笑)

いやー,途中で寝てしまったことが最大限に悔やまれるけど,やっぱISC飲みは楽しいです.
朝起きたら後輩1人しかいなくて,2人して「あれー?いつ寝たんだー?」ってなったけどww

そういうのも含めて楽しい飲みでした^-^

***

なんだか長くなったので29日の飲みの話は次回書くことにしますー!
それでは今日はここらで失礼します,どろん.