走行

9月に入って一週間近く経つのに,まさかの初ブログですね.
どうもこんばんは,きよしです.

ここ数日,ゼミ合宿をはじめとして色々あったので簡単にはなりますが,振り返ります.
あー,でもせっかく(準備とか)がんばったゼミ合宿については単体で後日書くかも!

<8月29日(日)>
教採・就活お疲れ飲み会@新宿

前々から企画していた飲み会がついに開催されました.
今年の東京都教員採用試験を受けた先輩同輩3人と僕(就活組)の4人で飲んできました.

これは帰りに撮った写真だけども,新宿までまさかの自転車で来た男がいました.
mixiで呟いてはいたものの, 「さすがに冗談でしょー」って思ってたのは僕だけじゃないでしょう.

聞くところによると,大体中央線沿いに走ってきて1時間ちょっとだったようです.
往路と復路で別のルートを通りたい!という彼自身の拘りによって,復路で若干迷ったらしいですw

飲み会はなんだかすごかったです(笑)

3000円だったから,2時間飲み放題かと思いきや,なんと3時間でした.
初めて行ったお店ではないけれど,わりとお酒の種類も豊富なのでイイかもです!

いやいや,すごかったのはそのプランじゃなくて・・・まぁいろいろよく分からんのですが;;
何はともあれ,普段そこまで飲まない先輩がすっげぇ飲んでたのです.ほほほ.

***

<9月1日(水)>
ゼミ合宿前日&カレー食べに行こうの会

8月30日,31日はもともと「温泉旅行」の予定でしたが,度重なるキャンセルの末,
参加者が5人とかになってしまったらしく,延期(中止?)になってしまいました.

実はバイトも空けていたので,とりあえず暇になってしまったわけですが, よくよく考えると
すぐ後に迫ったゼミ合宿の準備をしなさい,というお達しかと思い,研究室にてカタカタ(笑)

ゼミ合宿は2日からでした.

なので,1日は買い出しなどの準備を含め,研究室に宿泊しました.まぁ朝方シャワー浴びに戻ったけど.
そんな中,夕飯を食べましょう!というISCメーリスが回ったので行ってきました.

国分寺駅南口のパナスというカレー屋さんです.北口にも同じお店があります.
このことについては,YRP-Blogに書いたのでそちらを参照ってことで...記事はこちら

***

翌日,僕ら宮寺・森本研究室は福島大学の研究室との合同ゼミ合宿へ出発したのでした.
2泊3日で茨城県の大洗海岸へ行ってきました.その様子はまた改めて写真と共にお送りします.

というわけで今日はここらでどろん