地上

新しい一週間の幕開け,月曜日ですね.どうもこんばんは,きよしです.
今年使っている手帳のカレンダーが月曜日始まりなので,週の始まりが月曜日感覚.

さて,今週はこの学生時代最後の夏休みにおける山場の週になりそうです.

いや実際そこまででもないけど(笑)

月曜日,つまり今日は昼間に先生方と学会発表の練習&打ち合わせをして,夜は塾講バイト.
ひとりの生徒が明日から修学旅行ってことで張り切っていました.京都奈良だそうです.いいねー.

・・・考えてみたらほんとにそこまで山場でも・・・ない?

■火曜日→何もなーし.(研究室でちょっと机などの運搬がある)

■水曜日→塾講バイトの代行.

■木曜日→学会発表練習&塾講バイトの代行.

■金曜日→YRP野比集合!

■土曜日→学会初日(僕は2日目からなのでまだ行きませんが)

そして,ポケモン発売日.

いやー,学会が翌日19日出発だから18日中に届けば,新幹線とかでできるんだけどなー.
うおお・・・考えていたらわくわくしてきた、、、マジで届いてくれ・・・どんだけ(笑)

■日曜日→学会へ(名古屋).僕の発表は翌日の月曜日.

とまぁこんな感じ.夏休み中にもう一度実家に帰ろうと思ってるんだけど,タイミングがなぁ...
高校の文化祭へ行くために帰り・・・あー,バイトがあるからだめだ.むむむ...

そういえば,地デジのお話.

管理会社に連絡したら「分波器が必要」と言われたので,翌日購入.2090円.
それが写真のやつなんだけども,早速取り付けてみる.・・・アンテナを受信できません.

映らんww

その日はもう夜遅くで眠かったんでそのまま就寝.翌朝の日曜日,父親に電話.
いろいろ話してたら来てくれることになったので,朝ご飯作って食べながら待機.

父親がいろいろやってくれたけど,結局映らず,「隣の人に聞いてみよう」と.
隣人さんが電気屋ってわけじゃないけど,そもそもアンテナが家まで届いているのかを.

初めて隣人さんとまともに会話してたら,外に偶然いたおじさんが・・・

「地デジ,映りませんかー?」

どこの部屋の人か分からなかったけど,なんだか詳しそうな人だったし,父親もいたので,
とりあえず家に入ってもらって確認してもらいました.実は大家さんだったっぽい(笑)

そしたら映らないことを確認し,電気屋さんに連絡してくれました.

ここらで僕はTOEICを受けるため退席.TOEICはボロボロ...

受検を終えて父親に電話したら既に横浜へ帰っていたようで,地デジ無事に映ったとのこと.
聞くところによれば,アンテナ周りの接触不良だったとかで,僕らにどうこう出来る話じゃなかったよう.

というわけで,地デジ映ったよ画面.これは番組表ね.普通の映像見せてもアナログと変わらないのでw
BSも映るし,今のところCSも無料期間みたいなので若干宣伝入るけど見れてます.

地デパ(CDP)も近いよ!

前期実習組が終わったら,そのお疲れ会を兼ねてやりましょうかね.予定では9月下旬から10月初旬.
その内,夏の陣第3弾メーリス流しますゆえ,お楽しみに!!

***

さてさて,ついに9月も半分が過ぎようとしてますねー.
そろそろ山梨凱旋旅行の詳細決めんと.やっぱせっかくなら朝早く出発したいよね.

ではここらで失礼します.どろん