生姜

明日から1泊2日で日本教育工学会というものに出席してきます.@名古屋.
前々からこの日記でも触れてきましたが,いわゆる学会発表をするためです.

ほんとは18日〜20日の3日間あるのだけど,自分の発表は20日なので19-20日の2日間だけにしました.
準備期間を長く見積もったほうがいい(というかギリギリまで準備?)みたいな考えでね.

というわけでパワポほぼ完成!

研究室のシステムにはver.5までの改訂を繰り返した履歴が保存してあるけど,ほんとはもっと多いです.
たぶんver.10くらいいってるのかなー,細かい修正とかも含めたら.

今日は一日家にいたのだけど,研究室から借りてきた(学会に持って行くため)Let's Noteで修正作業.
先生方に送付して,確認もらって,また修正.昼過ぎになんとか現時点での最終版があがりました.

ちなみに僕が発表するのは,こちら「課題研究6:eポートフォリオの持続的活用と普及」です.

発表時間は15分・・・長い(笑)

でもそれより怖いのはその後の「総合討論1時間程度」です・・・.意見とか求められたらどうしよ.
自分がやっていく研究の先攻研究にあたる発表をするわけだけど,確固たる意見が言えるだろうか.

うおー,もうなんかとりあえず発表がんばるわ!!!!

***

届きました.

今日一日でこのような写真がネット上にどれだけアップされたのか気になるところです.
「ポケモン届きました」的なブログが幾つも書かれたことでしょう.

そんな僕の元にも予約していたポケモン白が届きました.気付いたらドアノブに掛かってたし(笑)
学会へ行く新幹線の中ででも進めようと思います.あと宿泊ホテルとかで.

***

昨日の昼,YRPメンバーで会議した後,夜はウチで軽く飲みながらご飯食べたんだけど,
その時にある方が料理を作る際,生姜を使うということで買いまして・・・

今日,夕飯に残りの「生姜」を使いました.

どう見ても,イタリア.

ちなみにYRP会議&YRP飲み会については近いうちにYRP-Blogに書きたいと思います.
というわけでここらで失礼します.どろん.