回収

こんにちは,今日は研究室からお送りします.きよしです.

昨日は一昨日団地で回収した物品の運搬を行うため,朝9時から会議室へ.
厳密にはその前から研究室行ってたので,8時半とかでしょうか.

あ,そうそう,掃除によってキレイになった会議室の写真.

通算3回目くらいのガチ会議室掃除だったわけですが,毎度のことながらとてもキレイになります.
いつまで続くのかは未定ですが,普段から整理整頓を心掛ければよいのです.とか言ってみる.

今回のポイントは,前にも書いた通り,夢の世界地図を掲示したこと,
そして,引き出し台を2段重ねにしたことです.あと,GSIから4つほどBOX使用権を授与されました(笑)

***

話は戻って,バザー物品回収の運搬ですが,若干の雨の中,3人で奮闘しました.

まずは生協カーに積んだままにしていた物品を大生に運び入れました.
これだけでも結構な量に達したため,2枚目のブルーシートを横に広げました.

次に後輩の家へ.

当人はいなかったのですが,大量の物品(写真左)が保管されているということで,
早めに引き取ってあげないと生活に支障をきたしそう,という判断で,雨をものともせず行きました.

もともとその後輩にも頼まれていたのです.(だからこそ鍵を借りて入れたわけで)
んで,最終的に今日までの回収で集まった物品は右の写真の通りです.

いよいよバザーらしくなってきましたね.

ただ,大型の物品がそこそこあるので量はそこまででもないかもしれないです.
とはいえ,食器や調理器具といった物も結構あるので,なんとかバザーとして成立は出来そう.

今後は,小金井市からの回収,大泉寮からの回収(part 2),教授からの回収,他大学からの回収,
生協職員さんからの回収,個別対応の回収...って感じですかね.僕は把握しきれてるのだろうか(笑)

***

研究室内部で大々的な移動が行われまして,僕も見慣れたこの写真のような従来の席から移動しました.
僕は部屋を移動する組ではないのですが,室内のレイアウト変更ってやつですね.模様替え的な.

新しい席からの写真はまだ撮ってないんですが,まぁ基本的にはあまり変わらない・・・かな.
向きが90度変わったようなイメージです(笑)

というわけで今日はここらで失礼します,どろん.