教師

こんばんは,昨日のブログの最後に書いた内容の続きです.
10/29-30にかけてウチで飲み会を開催しました.

ISC4年のナイトが無事に教員採用試験に合格したということで

教採合格祝い飲みです.

当日の昼,偶然食堂(カフェ)で会ったので,「何食べたい?」と聞いたところ,
一言「鍋!」と答えたので,なんとか鍋を用意出来ないかと模索.

ウチには手頃な土鍋がないので,会議室に保管してるやつを持ち帰るかとか
いろいろ考えたんだけど,雨だったことや買い出しの人数の関係で断念...

そこに救世主eiichiroが登場!電話したら「鍋持って行きますよ!」とのお言葉.
去年も大いに活躍したあの電気式鍋(?)です!やっほい☆

ってなわけで,駅前のスーパーで買い出しをして,今年初の鍋パです.
鍋の素は「美人鍋」「豆乳鍋」仲良し鍋です(笑)

ただ,それだけじゃなく,鍋が出来上がる前にeiichiroによる出張えいゼリヤ!
野菜たっぷりの焼きそばを作ってくれました!(しかも深夜にもう一回w)

飲みのほうはと言うと,序盤はゆっくり鍋を堪能し,中盤からビール!
ただこの日は(飲み的な意味で)調子が悪く,あまり飲ま(め)ず.

何はともあれ,合格おめでとう.

彼はきっと良い先生になると思います.期待期待^-^
飲み会はいつものようにオールで,明け方5時頃に収束しました.お疲れー!

***

さて,明日から11月,そしてまた一週間が始まりますね.
すっかり冬みたいな気温だけど,寒さに負けずがんばりましょう.

それでは失礼します,どろん.