文法

今日は文化の日.というわけで全学休講ですが,授業0コマの僕的にはいつもと変わりません.
強いてあげるなら,水曜日だけどゼミがないってことでしょうか.でも in 研究室 nowです.

こんにちは,きよしです.

休みの日に研究室へ来て何をしているのかというと,もちろん卒論です.
先日,第1稿の提出日が【クリスマスイブ】ということを知りまして,少々焦りだしました(笑)

そんな今の状況を新ケータイで撮影してみました.
PC画面は卒業研究関係だとデータベースとか色々露呈しちゃうんでISCのホームページ.

そういえば,GALAXY Sのカメラには「パノラマ撮影」という機能が備わっていまして,
横に広がるパノラマ写真を撮ることが出来るのです.なので,ちょっとさっき学内でやってみました.

クリックすると拡大画像が見れるのでぜひどうぞ.(PCのディスプレイサイズに少し依存するっぽい)
画質が普通のより劣ってしまうのか,サイズ容量が小さいです.引きで撮る景色とかはいいかもですね.

***

話は変わって.

最近,昼間は卒論夜は英語みたいなスタイルなんですが,なんか英語あれですね!

文法を忘れとる!

加えて,熟語ね,イディオムとかって言うの?そういう類がさっぱりです.あはは.
元々,ガッツリ【文法】っていう感じで勉強した憶えはないんだけども...なんでだろうなぁー.

と言っていても仕方ないので,文法と熟語を復習しようと思います.
何かいい教材とか勉強法ないですかね.勉強の仕方から模索しなきゃだよ!

というわけで,そろそろ14時近いので昼食でも摂ることにします.どろん.