味覚

さて,皆さん・・・

記憶がなくなるほど濃度の高いアルコールは危険です.

お酒は楽しく飲みましょう.
記憶ないからよくわかんないけど,とにかくほんとすみませんm(_ _)m

今日は久々にまともな日記を書いたmixiからの部分改訂転載が中心です.

***

こんばんは.一昨日,ISCのAutumn Partyがありました.
この名称になってからは3回目.自身ラストの新留学生歓迎企画.

今回は「留学生による母国紹介」というのが軸.

夏合宿で大いにもめて,大いに議論を交わしたWorld Carnival.
当日は18時のスタートから参加.

大生に着いたら「留学生のPCがMacでプロジェクターが使えない」と言われ,
急遽,研究室の院生に電話して,私物の変換コネクタをお借りしました.ほっ.

んで,パーティー開始.

前回のそうめんではグループに入ったけど,今回は外側から傍観.俯瞰.
ちなみに参加者は109人(日本人28人、留学生81人)+委員22人=131人らしい.



(※集合写真は後輩のfacebookから拝借)

随分大きくなりました.3年前は20人やっほい☆だったことを思えば.

でも同時にこれくらいが人数的には限界なのかもって思いました.
多ければ多いほど良いってわけじゃないのもそうだし.

濃密な交流や自分たちがやりたいことを最大限にやるための限界人数っていうのかな.
だけど,それは人数だけの話で,改善出来そうなところはたくさんあります.

例えば,

  • スクリーン小さいから模造紙数枚つなげて大きなスクリーン作ってもいいなぁとか.
  • 折角作った各国の模造紙は壁じゃなくてパーテーション借りて貼ったほうがいいなぁとか.

そんなことを思いつつも着実に進化してるのも見えます.
前にやってみて良かったことは今回も取り入れたり,新しい試みに挑戦したりね.

■パーティーらしく仮装した後輩(2年生)

■Autumnらしく秋の味覚

そんなわけで秋の歓迎企画が終わりました.次は鎌倉ツアーagainですね.

***

打ち上げは久しぶりの空門(ISCでは新歓ラスト以来?).
発表してくれた留学生も来てくれて,楽しく飲めました^-^

二次会はカラオケの流れが強かったのだけど,カラオケはパスって人もいたし,
話せないよなーと思ったので,ウチを提供して,カラオケと宅飲みに分かれました.

・・・殺人コーク(=濃度の高いジンコーク)にやられましたorz

コーラで割ってるはずなのに,ジンの濃度があまりに高いせいで透明度が半端なかったです.
で,途中から記憶ないんだけど,どうやら中盤から寝てたみたいです.

えっと,もし粗相があったとしたらすみません・・・m(_ _)m
これに懲りずまた飲んでくれると嬉しいです.恒例のボジョレーボジョレー.

今気付いたけど,前委員長と委員長2人とも来てくれたから,
TOKYO活動ひろばと留学生委員会準備会の話をしなきゃいけなかったのに忘れてた・・・

***

というわけで,mixi日記を微妙に改訂したブログでした.どろん.