戦国

前の日記から10日も空いてしまいました.きよしです.
このところすっかり寒くなりまして,そろそろ朝風呂が憂鬱な気温です.

11月に入ってから卒論のシステム開発(実質的なプログラミングの意味で)をはじめ,
日中は卒論に勤しんでいました.というか病的とも呼べる楽しさだったのです(笑)

で,ブログをサボっていた,とww

とはいえ,この10日間そればっかりでもなかったので写真と共に振り返ります.

***

Autumn Partyが終わり,次なる企画の鎌倉ツアーの準備が佳境なISCですが,
僕は東京ブロック主催のセミナーでの活動報告用パワポ&映像制作に奔走.

後輩が作ってくれた模造紙に負けないようにこんなものを作りました.

今回,流しそうめんとバーベキューの2つを紹介するということで,
約10分間の報告時間だったのですが,6分パワポ+4分映像にしました.

当日は11月13日,東京農業大学で行われました.

写真は隣に座った他大の専務が撮っていてくれました.
なんでもISCとかAPとか略語の話をしていたら,流しそうめんパーティーはNSP?と...

パワポと映像での活動紹介の後,全体や個別で質疑が多く寄せられました.
特に多かったのは「100人を超える参加者の広報」「ツアー参加費2000円」について.

何より広報力は自分の目から見ても上がっていることが明らかなので嬉しかったです.

話は前後しますが,その前の12日は東京学芸大学の大学院合格発表.
我が研究室メンバーは4人受験して全員合格でした.というわけでお祝い.

趣旨が若干異なっているようなホワイトボードですが,まぁ楽しかったのでokです.
久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べました.フルネーム(笑)

先ほどのセミナーの翌日14日は2つほどありまして,

これは今年の学祭で出店するYRP野比メンバーのユニフォーム制作です.

生協関連団体の4年有志で作られた団体ですが,いかんせん8人しかいないので,
業者へのオリジナルTシャツ注文は避け,自分たちで無地のパーカーなどにステンシル!!

完成品は近日公開しようと思います.あと学祭当日も着ます♪

ユニフォーム制作の後,新宿で「就職決定祝い」がありました.
ナイトや先輩など,4名が今年の教員採用試験に合格したのでそのお祝いです.

僕だけ教員じゃないっていう(笑)

まぁだから「教採合格祝い」じゃなくて,「就職決定祝い」なんですね.

先輩の希望で新宿東口方面にある「戦国居酒屋」へ行ってきました.
値段は少し高めな印象ですが,店内は鎧や旗など戦国を思わせる雰囲気!

そして,なんと言っても料理が秀逸でした.

写真左が刺身,右が肉です.この他にもシーザーサラダや茄子の何か,チキン南蛮などなど.
最後は肉が入っていたやつのところでうどんでした.これで飲み放題3500円なり.

この後,企業就職している先輩と合流し,ファーストフード店でおしゃべり.
で,最後はカラオケオールしました.残念ながら翌日仕事の先輩2人は帰ったけども.

カラオケオールの後の15日は国分寺へ戻ってきて,一旦家へ.
バイトが19時からなのでとりあえずシャワー&着替えてから,研究室で睡眠.

そういえばうまい棒届いたんだった!

と思い出し,小生で受け取りました.院生の先輩にお願いして運搬を手伝って頂きました.

そうです,上述したYRP野比の学祭出店で僕の担当が「うまい棒企画」なのです.
学祭3日間でYRPメンバー&来場者の方々で,1000本食べ切ろう!という挑戦企画.

ネットとかいろいろ調べた結果,生協が1000本9000円(配送料なし)だったので購入.
当日どのような値段で提供するか,他の企画と連動するか,などまだ思案中です.

教室はN305Aなのでぜひどうぞ!

ふう・・・とりあえず写真があるのはこんな感じかな.
そうそう,15日はバイトの後,院生の先輩の誕生日祝いを国分寺の居酒屋で行いました.

そのまま研究室でほとんどオールしたっていうww

そして今日は17日.ゼミするかどうしようかなーーーと悩みながらブログ執筆.
洗濯終わったし,干してから研究室行くとしよう.それではどろん.