山水

こんにちは,この後18時からゼミ発表のきよしです.
とりあえずゼミ資料の準備はひと段落着いたのでブログ書きます.

***

遡ること3日,先週の土曜日のこと.
この日は年一回の研究室OBOG会の日だったのですが,幹事のOBさんが昼間に来研究室.

・・・来研究室?w

まぁいいか.そんなわけで,院生1人+学部生2人の4人で焼き肉食べに行きました!!
OBさんが奢ってくださるということで,昼間から焼き肉です.しかもその後OBOG会なのに(笑)

最初は「うなぎ」と言っていたのですが,昼間は空いておらず,同様の理由で「寿司」も断念...

で,国分寺駅ビルのレストラン階へ.

焼き肉「山水」です.

写真の中に,白いお皿に乗ってる肉とちょっと灰色っぽいお皿に乗ってる肉がありますよね.
どちらも美味しいのだけど,おそらく肉のランクで皿が違うのではないか,という見解.

なんといっても灰色っぽいお皿のほうは・・・5切れ2000円越え…
プラス,昼間から580円の生ビールっていう贅沢っぷり.

何より,この日食べた肉なんですが,

「肉が口の中で溶けた・・・」

テレビなんかでよく芸能人の方々が言ってる(ような気がする)セリフですが,まさしく・・・でした.
それから別に甘口とかそういうんじゃないんだけど,なんか甘いのね.アイスとかとは違った甘み.

ランチメニューを一人ずつ注文しておきながら,別皿で肉を注文.
ライスもおかわりして,満腹まで御馳走になったのでした.会計4人で20000円.

ごちそうさまでした!!!!

自分も来年からそんな先輩(さすがに20000円は奢れないかもだけどw)に成りたい(笑)

***

昼食後,一旦研究室へ戻り,準備をして,いざ東京駅へ.

東京駅から歩いて5分ほどのところにある駅ビルのお店が会場でした.
現役生は道案内やカメラなど,役割がありまして,僕はいつも通りのカメラ係!

正直,OBOGさんと言っても院生含めて3つ以上上の学年の方々とは一緒になったことがないので,
面識があるかないかと言えば,ない人のほうが多いし,名前さえ分からない方々も多数.

そんな中,内定先の社員さんが!

自分の内定先に勤めているOBさんがいらっしゃるという話だけは聞いたことがあったのですが,
実際にお会いしてお話しするのは初だったので,いろいろと聞いてみました.

研修のこととか,配属のこととか,仕事のこととかね.
やっぱ実家から通えるなら通ったほうがいいなぁと思いました.最初の頃だけでもね.

それから先行研究のOGさんも!

今自分がやってる卒業研究(論文)の中で,先行研究として挙げている論文(修論)を書いたOGさんです.
顔が分からなかったので,先生に聞いて紹介してもらいました^-^

論文を読むだけでは分からなかったこととかもあったりしたので,いろいろとお聞きしまして,
上のOBさんもそうなのですが,このOGさんとも連絡先を交換しました!何かあったら聞けるー♪

***

さて,ゼミまであと90分ですね.資料できてるけど,何故か不安だww
とりあえず,卒論書き始めようかなー(早く書けw).ではここらで,どろん