手続

あらゆる手続きを行うため,今週末は実家に帰省しています.
こんばんは、昼寝から目覚めたきよしです.

昨晩、第7回留学生委員会準備会の会議を大学生協杉並会館で行った後,
今年度最後ということでメンバーで軽く飲み(中華!)へ行きました.

で,その足で予定通り実家・横浜へ帰ってきたのでした.

今日は朝からいろいろ調べて,3つの手続きの流れを決定.mixi日記に記載.

--------------------
1.奨学金返還のリレー口座を作る!
・・・とりあえず今使ってる口座を指定しようと思います.いざ銀行へ.

2.教員免許一括申請のお金を振り込む!
・・・中高数学&高校情報の合計3枚で9900円!いざ銀行へ.

3.パスポート申請手続き.
・・・まずは区役所で書類をもらい,それを関内のパスポートセンターで申請.
--------------------

というわけで,朝9時過ぎにバスで区役所へ!

まずはパスポートのための戸籍抄本を取得するべく,申請の紙にいろいろ書いて提出し,
待ち時間に450円の収入印紙を購入.それと引き換えに無事にGET.

区役所ではパスポート申請のための用紙も配布されているので,説明書と一緒にこちらもGET.

次に銀行へ行き,教員免許一括申請の払い込みを完了!
同時に奨学金返還用の口座(リレー口座と言う)の申し込みを完了!(今使ってるやつにしました)

この時点でTwitterでは6ツイート(笑)

今日一日の動きを逐一ツイートしてたのです.移動中はツイートかポケモンでした.
この後,東急の中にあるABCで靴を購入!なんだか暖かそうなやつ.4900円!

服も買う予定だったのだけど,ゆっくり見る時間がなかったので断念して横浜駅方面へ.

時間は前後するけど,いわゆるみなとみない横浜です.
横浜駅乗り換えで,みなとみらい線で日本大通り.パスポートセンター的なところへ.

ここでさっきの申請用紙を記入し,戸籍抄本と一緒に提出.
写真も就活用の余りを持っていったのだけど,なんか顔が小さい(3.5㎝以上なきゃだめ!)とかでアウト.

急きょ,同じ建物内にある写真屋で撮影.1800円ところ,1050円に割り引いてもらいました.
これでパスポート申請完了!6日後以降,半年以内に受け取りにいけばいいようです.

すべての手続きが完了したっ!!

というわけで帰り道,研究室の先輩に「もし行ったら」と頼まれていたお店を探しに行きました.

SWEET-FACTORY

とかいう輸入物のお菓子(グミやクッキー)の量り売りをしているお店です.
なんかよくわからなかったけど,見てたら楽しくなったので自分も購入.すっげぇ色んな種類があるんよ.

で,桜木町から帰ろうと思ったんだけど,ふと思い出して行ってきました!

ポケモンセンター横浜

eiichiroが前に言っていたのを思い出して,そういえば横浜にもあったよな!と.
ぬいぐるみをはじめとする様々なグッズが目白押し!そうそう,今度アニメと連動でたまご配信されるらしいよ!

ちなみにポケセンの向かいにJUMP SHOPがあったのでこちらも行きました.
こちらではせっかくなので上着を購入.今日GETした服はこれだけっていう(笑)

そんなわけでだいぶ時間かかってしまいましたが,16時頃に帰宅しました.

***

明日は一日休んで(最低限の開発環境は持ってきたからそれで卒研進めてw),日曜あたりに戻ります.
そろそろ小平の家の荷物整理とかについても考えなきゃな…

では,