四章

5日ほど空いてしまいましたが,生きています.
実家横浜での諸手続きを終え,今週の頭に小平へ戻ってきました.

こんばんは,きよしです.

父親の運転する車で戻ってきた後,荷物を置いて大学まで送ってもらいました.
というのも自転車を大学に置いていたし,日曜とはいえ卒論進めたかったし.

しかしここでUSB紛失...

車内でPCからUSBにデータを移し(卒論システムのソースコードとか…),
そのUSBをポケットだか,鞄だかにしまったはずなのに,何故だかない!どこにもない!

あまりに心配だったので,大学まで送ってもらった直後に自転車で即帰宅!

発見...

予想通りと言えば予想通りだったのですが,玄関の前(外!)に落ちていました.
ポケットから鍵を取り出したときに一緒に落ちてしまったようです.あぶねー;;

いや,バックアップはあるにしても卒論関係とかISC関係とかいろいろ入ってるメインUSBなのです.

***

研究室の先輩が持ってきた人形(にヘッドホン付けてみた).

話は変わりまして,ここ最近はこうしてゆっくりブログも書けないほど,日中は卒論三昧です.
24日まであと8日となってしまいましたが,今日でなんとか4章に突入!目次的には9章くらいまであるけど(笑)

とはいえ,最後は「おわりに」だし,その前も「システム評価」だからまだ書けないし,
その前の「システム設計・開発」は出来ているところしか書けないので,とりあえず第1稿は・・・うん.

Dropbox(←超おススメ!)を駆使して,家でも研究室でも同じデータを共有して作業しているのだけど,
ここ数日は他にやらなければならないことも重なってなかなか家卒論に身が入りません.ほら,英語とか.

とはいえ,やっぱり息抜きは必要なので,ちょっと気分転換に出掛けたりもしました.
で,せっかくなのでドコモショップへ行って,写真にある「補助充電アダプタ」を購入!

やっぱりGalaxy Sは24時間充電がもつかどうかのローバッテリーっぷりを発揮しているので,
なんとかスペアバッテリー的な物が欲しいっっ!と思いまして.

これなら外でも1回~1.5回くらいは充電出来るそうです.年末の帰省の移動時に活躍する予定!

***

そうそう,火曜日のゼミ後にeiichiro宅で鍋会しました.突発的に企画して実行!
結局朝まで飲んでたけど,ほとんど残らなくって次の日は10時起床で11時過ぎには研究室でした^^

そんなこんなでまた鍋会やるぞ!!おーっ!!

それではここらで失礼仕ります.
寒いので,皆さんもどうか風邪を引きませぬようお気を付けください.どろん