鍋会

こんばんは.ほんとはISC系の話書こうと思ったんだけど,
そういえば鍋会の話書いてないやってなったので今日はその話.

・・・鍋会もISC関係だった!

そう,eiichiro宅で1年生・Kすけのお誕生日お祝いしたのね!
実はその日の昼ミーティングで直近の誕生日3人のお祝いしようとしたら,

まさかのKすけ欠席orz

本人も言ってたけど,ミーティング休むのは珍しいみたいです.
そういえばいつもいるイメージだ!いや,とっても良いことなのです.

そんなわけで,研究室でのゼミが終わった後,鍋会の買い出しへ.
オリンピックには鍋の素が豊富にあると聞いていたけど,これほどとは!!!!

いつも凝ったやつにしてるから,今日はシンプルなのにしよっか?

的なノリで選んだ結果.

龍馬鍋

・・・いや,何それ(笑)
とりあえず流行に乗った感じではあるものの,いまいち何味か分からず.

まぁたぶんキムチとかトマトとか,カルボナーラとかそういう感じとは違うのでしょう.
どっちかって言うと,当初目指した石狩鍋とかに近い,,,そんな気がした!そう!

最初は「男祭」ってことでeiichiro,Kすけ,Kiyoshiの3人で準備.
野菜を中心に食材はKすけが切っていたのだけど,まさかの豆腐がこのサイズ.

た,食べやすい・・・大きさ?笑

先輩2人のツッコミ↓

eiichiro:味噌汁かっっ!!??
Kiyoshi:麻婆豆腐かっっ!!??

要するに一口サイズの豆腐になったわけです.Kすけ・・・もってるな.
何はともあれ,鍋は完成!(その前にコードがないとかのハプニングあったけれど)

そこからえりちゃんを始め,途中参加も増えまして,合計9人とかだったっけか.
いやはや,結局朝まで飲んでましたよ.あの日あったeiichiro宅のお酒をほぼ飲み切った気がする...

そうそう,メインでもあったKすけの誕生日祝いは深夜帯に行われました。
eiichiro(今日はよく名前が出てくるw)の自作ケーキ(写真のじゃないよ!w)が炸裂っっ!!!!

ってか,普通に美味しかった・・・

正直,お菓子とかケーキって作ったことないから,なんかあれって魔法だよね。
粉的なもの(?)がなんで固まったり,ふわふわになったりするんだろうって思ってしまうw

写真は1年生がKすけにあげたプレゼントで,チョコレートで作るおウチです.
冬には寒いすきま風が容赦なく吹き込みそうな感じにはなりましたが,

生クリームで改修工事!w

最終的になんだかすばらしいおウチになりました.食べるための解体作業は早かった!
何はともあれ,19歳おめでとう.次世代のエースの活躍に期待してます.他意はありません.

***

さて,現在2時半です.そろそろ寝ようかな.

昨日は研究室に泊まって卒論進めたおかげで,21日のYEP行く余裕できたかも!
ゼミ終わってからだけどねー.とりあえず早期提出目指してがんばります!どろん.