雪山

こんにちは,Kiyoshiです.
もしかしたら年内最後の更新になるかもです.

とは言ってもわからないし,今年の総括的なことは置いといて
昨日まで一泊三日で行っていた第2回ISCスノボ旅行について書きます.

今回の開催地は新潟県の妙高高原にある赤倉温泉スキー場,というところ.
昨年の池野平も妙高だったので結構近くになります.

お馴染み東京駅23時発の深夜バスに乗り込んで,朝8時頃到着しました.
メンバーはKiyoshiEiichiroTokkeyAyaYori-chanKohsukeの6人.

曰く,初めてなのは最後の2人(1年生)

去年の僕と同じ(ような)立ち位置な2人だったので,僕的には安心な気持ちと,
全然忘れて滑れなかったらどうしよおおおおおおっていう不安な気持ちが混在でした.

そうそう,かなり心配されていた天気ですが,良い意味で予報を裏切ってくれました.
初日は若干の曇り空+粉雪(後に晴れる),2日目午前は雲一つない快晴.

僕らが帰った後に吹雪いたらしい;;

そんなラッキー運も持ち合わせたスノボ旅行.
どうやら人間にはセーブ機能があるようで,去年のセーブデータが残っていました.

むしろ誰かが勝手に進めてました(笑)

というのも,正直立つところも怪しんじゃね?って不安がってた自分がいたのですが,
立つことはすんなり,滑ることもすんなり.そして,ほぼ出来ていなかったはずの・・・

ターンがわりと出来るっていう.

もちろん,完璧に出来るわけじゃないけれど,昨年はここまでいってなかったはず...
この1年間で誰かが僕のスノボセーブデータを進めてくれていたかのようでした.

夜は宿で早めの夕食を摂った後,近くの温泉へ行きました.
男湯のほうは誰もいなくて,4人で貸切状態でした.しかも露天風呂付き!
(2日目帰る前にも行ったのだけど,その時も貸切状態でしたw)

風呂の後は去年同様に買い出しをして,軽く酒盛りです.
もちろん,翌日もスノボあるのでそこまでガチでは飲まない...

つもりでした(どーん!

Eiichiroが持参したビン系,購入した缶チューハイand缶ビール.
缶は一人一本だったからとりあえずこれだけでも十分レベルだったはずなのに(笑)

ビン3本空いた・・・

しかもそれぞれ750mlくらいの梅酒,ワイン,日本酒.
何故かこういう飲めなくてもいい日に限って飲めてしまう自分.

それでもテレビ観ながら飲んで食べて,みんな22時半くらいには就寝しました.

翌日はついに携帯を持参して滑ってみました.この写真はパノラマ撮影機能で撮影.
壊れるのを怖れて,初日はデジカメすら持って行かず,インスタントカメラでした(笑)

とりあえず携帯は水に濡れない仕様にして,上着のポケットに入れました.
あとはなるべく激しく転ばないように気を遣って・・・逆にだめですねw

思いっきり滑ったほうがうまくいく(笑)

しかもパノラマ撮影出来たのは良かったものの,滑りながら動画も2回撮ったのに
保存じゃなく戻るボタン連打してたから保存されてなかった・・・orz

そんなわけでデジカメ写真はEiichiro and Tokkeyが撮っていたのでそれを楽しみにして,
自分のインスタントカメラは現像してからスキャンでもしてみます.ブレてそうだれどw

そういえば,初めてのスノボだった1年生2人ですが・・・

普通に上手かったですオチ.

特にKohsukeは絶対に初めてとは思えない滑りっぷり.成長の早さは他人にもらったポケモン並み.
おそらくこの2日間で技術抜かれましたね,うん.さすが東北生まれの男は違うぜっ!!

また,Yori-chanはすごいキャーキャー騒いではいたけど,初めっから余裕で立ててたし,
ターンの前まですんなり行けて,ターンも全然出来そうな感じでした.余裕か!!

まぁこれがISCスノボの恒例ドッキリですw

何はともあれ,誰も大きな怪我をすることなく,無事に帰れたのは良かったですね.
そして,何より楽しかったし(筋肉痛!),また行くぞーーーー☆

誰か一緒にウェア買いに行こう(笑)

***

というわけで,そろそろ九州へ行く準備をします.
九州までの道中はTwitterとmixiつぶやきでお送りします.

もしかしたらブログも書けるかもですが, とりあえずTwitter on 超日記を実装しておきます.
よろしければそちらもご覧下さいな.どろん.