相棒

約1週間ぶりのブログになります.こんばんは,Kiyoshiです.
ここ最近は遊んだり卒論したりと忙しく動いて,学生生活を満喫してます.

先日のISC TDLの翌日は毎年恒例になりつつあるISC新年会でした.
ISCには1月誕生日のメンバーが多いのですが,上旬の3人のお祝いを兼ねて.

いつも通り,学年別のプレゼントを用意.

みんな忙しいのか,4年生はなかなかこういった場に来ることも減っています.
「勿体ないなー」と思いながらも,卒論とかって言われると何とも言えぬ.自分もあるけれど.
(あ,僕もちゃんと卒論はやっているので大丈夫です!)

でもでも,僕は今まで通り,「やりたいことは全部やる」精神なのでプレゼント用意!

■21歳になった3年生(♂)にはドイツ産のアルコール
■22歳になった3年生(♂)にはポケモンパンの詰め合わせ
■19歳になった1年生(♀)には斉藤智裕のKAGEROU

おめでとう,これからも活躍に期待しています.

***

さて,10日の月曜,11日の火曜は連続で鍋会でした.@えいゼリヤ.
別名「1限に間に合う大作戦」です.あれだけ近ければ遅刻しないぜ!っていうねww
(僕は授業ないけどw)

卒論のほうは火曜のゼミでタイトルが正式決定!

水曜は来週ちょっとだけするバイトの説明会で渋谷へ.GalaxyのGPSでなんとか到着.
木曜は夜に内定先の研修Team新年会(関東の一部メンバー)があり,新宿へ.

そんな感じで忙しい週を送ってからの金曜日!!!!

最も多忙であったと思われるこの日はセンター試験前日のため全学休講Day.
ってなわけで,ISCでは1週間後に迫った1月企画の第2回予行が行われたのでした.

気付けば,自身現役最後となる企画でした.無論,無事に卒業できればの話.
だから今回は予行や当日準備とかにも参加するぞーと意気込んで参加!

気になる企画は「料理企画」です.もちもちと題して,お餅料理を作ります.
杵と臼を使ったお餅つき企画ではないのですが,お正月らしい企画ですね.

写真は2枚とも予行での様子です.上が家庭科選修の2年生が食材を切っているところ.
下がトースターでお餅を焼いているところです.なんと餅の味付けは6種類くらいあります.

この日は,成人式のために一時帰国していたハワイ留学中の2年生も来て,終始盛り上がりました^-^

予行の後,昨年末から行こうと言っていたあの展示へついに行ってきました!!!!

相棒展 Premium

ほんとは映画を観てからっていう予定だったのですが,諸事情の重なりによってこの日は展示のみ.
映画は後日となりまして,六本木にあるテレビ朝日本社1階ギャラリーumuへ.

僕は相棒が現在のテレビシリーズとして放送される前,今で言うところのプレシーズン.
つまり,土曜ワイド劇場(だったかな)で放送されていた時代からのファンなのです.ふふふ.

まさか,それと同等のファンが・・・!

いやー,身近なISCにいるとは思いもしませんでした.ほら,水曜21時とか裏番組も強いしね.
しかし「切り裂きジャック」を知っているとは驚きでした.いやはやさすが,Arbocさん,本物です.

ちょっと見づらいけど,六本木ヒルズから見たテレビ朝日本社にはガラス張りの壁に大きな宣伝.
そこから50メートルほど歩いたところのギャラリーで展示が行われていました.

内部は基本的に撮影禁止区域で,再入場も不可という厳戒態勢(?).
900円を払って,トランシーバー的な・・・おっと,ここまでにしておきましょう(笑)

展示の中には一部,撮影可能区域があるのですが,それがこちら.

ドラマでお馴染みの特命係の部屋セットを完全再現したところです.
かなり細かいところまで再現されており,この区域だけは撮影が許可されていました.

携帯の待受にしようかな・・・

展示の最後に,ドラマのオープニングで使われた「相」「棒」と書かれたスチール(?)が置いてあり,
それを持って写真撮ってみてはいかが?と言わんばかりの場所だったので記念に撮りました.

この後,六本木ヒルズとか新宿ルミネとかとかを回って,夜行バスで第3回ISCスノボへ!
こう書いてみるとISC系のイベントばっかりだ!いやいや良いことだ!嬉しいなー^^

というわけで,長くなったので第3回ISCスノボの様子は次回書きますね.
もしかしたら動画・・・載せられるかな・・・どうかな.それも含めてお楽しみに♪

それでは今日はここらで失礼します.どろん.