鬼役

実家横浜よりお送りします.そろそろ小平戻らなきゃなんだけども.
まぁ夜になってもいっか(笑)

さてさて,2月に入って早5日経ちましたね.
前回のブログでは1月後半の出来事をばーーーっと書いたので,その続き.

1日:久々にKK飲みしました.

たしか前もやったことあるような気がする.名称違ったかもだけど.
KiyoshiとKnightだからKK飲みです.無論,メーリス回して参加者募集.

平日ではあったものの,3年生が3人来てくれました.@ナイト家.

鍋して,(僕はあまりの眠さに途中で寝て,起きて),ほぼ朝まで語っていました.
AKBからISCのことまでいろいろ.他の3年生や2年生1年生とかにも来てほしかったなぁ.

2日:研究室で誕生日会しました.

1月誕生日のtokkeyeiichiro,そして,誕生日当日の研究生(留学生).
今年はISCから家族会,研究室と3回もeiichiroの誕生祝いしました!もう25歳くらいですね!

というわけで3つの誕生日ケーキです.
真ん中のだけ火が灯っていないのは主役がまだ到着してなかったからです(笑)

一番奥のはめっちゃ苺盛りです.半端ないです.
右は中がチーズケーキで(僕はこれを食べた),真ん中はタルトです.ほほーい♪

ちなみにこの誕生日会はゼミ後に行われたのですが,前日に原稿の添削が返却されたばかりなのに,
「あれ?こだまくんはゼミしないの?」と公開爆撃を受けました.・・・まぁ回避したけど.

3日:介護等体験飲みしました.

2年生の時に行われた社会福祉施設(老人ホーム)での5日間の介護等体験.
ランダムで配属された5人だったのですが,かなり仲良くなりまして節目節目で集まってます.

それぞれの進路も決まったということで,卒業前に今回も飲もうということでね.
ちなみに,一般企業が2人,教員が2人,大学院が1人みたいです.おめでとう☆

お店は立川のなべ蔵だったのですが,肉が美味し過ぎた・・・食べ過ぎたw

次は,就職して地元に戻る子が一人いるので,その子が出張とかで東京来たらになりそうです.
たった5日間の介護等体験で偶然一緒になったメンバーだけど,良い仲間です^^

3日-4日:豆まきしました.

そういえば鬼のお面まだカバンに入れっぱなしじゃん.まぁいいか.
介護等飲みの後,その足で後輩(次女)のウチへ.「夜は道が変わる」という理論で迷走.

なんとか到着後・・・

まさかの家の中で豆まきww

そして,僕の足下に豆が転がっているということは?そう,鬼役だったわけです.
あれですね!卒業だから追い出される的な・・・あーはいはい.

何はともあれ,なんとか2月3日中に豆まきを・・・豆まかれをすることが出来ました!
そんな豆まきの様子は動画に収めたのですが,軽いいじめに見えます.普通に痛いw

5日:午前は眼科検診行ってきました.

簡単に言うと,主治医が変わって,なんかノリがあれだなーって人(現時点で苦手)で,
なんかもう右は無理みたいで(はっきり言われたw),3月に点滴で左の検査するそう.

とりあえず,ちょっとガチな点滴での検査結果があれだとまたレーザー的なことに?
8年前は右にレーザーやった後に発症したからいい記憶ないんだよなぁ.ほんとに治るの?的なね.

ただ,高校の途中から大学4年間,入院や手術することなく過ごせたのはほんとに良かった.
でも僕は欲張りだから,今後の人生でもそうやって何事もなく過ごしたいのです.

・・・これって欲張りなのかな?

5日:夜は中学生徒会飲みしました.

ちょうど1年振りかな.たしか前は就活の真っ只中だったから.
19時集合で,結局24時近くまで飲んでました.それでも一人2300円っていうww

話題は,就職や就活,そして中学の学年同窓会の企画についてですかね.
あとはなんか近況とか?まぁ就職や就活も近況っちゃ近況なのだけど.

***

そろそろ,またブログのデザイン変えようかな,と思っているのだけど,
なかなかいいのが見つかりません.作るほどの時間もないしなぁ.むむむ...

何はともあれ,卒業論文発表会まであと10日を切りましたね.がんばろうっと.