敦子

休憩がてらちょいとブログでも書きます.ほっほ.
お久しぶりです,きよしです.あ,休憩とか言ったけど家ですよ(笑)

自分には「プログラミング(特にコーディング)がすらすらできる実力者」という自負は
全くないので,こうして負けないように演習とかをやって慣れたいのです.

最近のお話.

先週の土曜日(午前中が雨だった日),映画観に行ってきました.一人で(笑)
あ,僕一人で映画観るのはなかなかの玄人なんです.実家から映画館も近いので.

というわけで,「もしドラ」です.

そういえば,今日同期が「もしドラッカーが高校野球の女子マネージャーだったら」
言っていましたがw,正確には・・・インフォシクって下さい.ドラッカーは男性です.

朝一の回ということもあり,がらがらの映画館,隣もその隣もそのまた隣もいない状況でした.
たぶん,僕のシートの列は僕だけしか座ってなかったんじゃないだろうかくらい.

感想はというと,映画は観たかったものの事前情報はほとんどない状態で観に行ったので,
本から映画というのは意識せずに映画として観れました.本読んでみたいとも思った.

期待以上に良かったと思うんだけど.

野球の試合の細かいシーンはともかく,前田さんが読むマネジメントの本との繋がりが,
本を読んでない自分にも伝わる分かり易い演出は好印象(当たり前だけど).

ショートライナーを弾いた後にノーバウンドでレフトが捕れるかどうかは際どいww

でもそんな少し大袈裟ともとれる演出だからこそ,感動的なシーンも際立ったというか...
まぁそんな偉そうなこと語れた身分ではないのでこの辺にして,あとはぜひ劇場で^-^

***

KINECT届きました.

ついでにDSのTOEICソフトも届きました.満員電車以外の通勤時にやったりしてます.
KINECTはちょっとやってみたんだけど,想像以上に感度が良い...これは踊れるわ.

とりあえず,うぃーんって動くのが近未来的でかっこいい...!!

気になる方は僕が一人暮らしを始めたら遊びに来て下さい(笑)
そんなわけで今日はここらで失礼します.どろん.