貴族

ららぽーと開店前の内部.

ららぽ自体の開店は10時くらいだけど,映画館だけは9時くらいからやっているので
朝いちで行くとこんな風景.映画館のある3階まで一本道です.人も少ない.

つまり...

このガラガラっぷりである.

開始15分前に入ったからか.この後続々人が来て,まぁでも20人くらいだったかな.
こんな朝早くから映画を観たら,終わっても昼前っていうのがなんとも言えず,好き.

あ,これは昨日の話ね.午前中ひまだったから今週も観てきたのです.

『奇跡』

電車内の映像広告でやたらと宣伝してるなーって思ったらJRの関連だったんですね.
舞台は鹿児島,福岡,熊本の3つで,九州新幹線さくらを巡るお話です.

実の兄弟であるまえだまえだが主演で,父親にオダギリジョーさん,母親に大塚寧々さん.
学校の先生に阿部寛さん,長澤まさみさんっていうなんとも豪華な面々でした.

***

夕方からは国分寺で飲みでした.「教育実習(応用)から帰って来たら飲もう!!」
前々からeriちゃんと話していて,折角なのでみんな誘ったら結構集まったっていう笑

4年生4人,3年生1人,2年生1人,社会人1人(自分)の計7人でした.

いやはや,それにしても国分寺STEP'Sの4階にあった「空門」が閉店したのは切ないですね.
新歓ラストの時に聞いてたけど,いざ上の写真みたいに隠されると「ほんとに閉店だ...」って.

そんなわけで今回は3階の坐和民で飲みました.ビールにハイボールに日本酒にぐびぐび.
話題は基本的にはeriちゃんの教育実習+αについて.もちろん,+αがメインです.

2時間飲み放題の後,タイトーでプリクラを撮り,2次会は国分寺にオープンした鳥貴族.

ここで上着がないことに気付いて,坐和民とかゲーセンとか探したんだけど見つからずorz
...ってか2次会で何話したかの記憶が曖昧なんですが,もし迷惑掛けてたらほんと土下座.

んで,解散した後は毎度申し訳ないのですが,この日もeiichiro宅にお泊まり.
しかも行ってから二人で梅酒を飲むという小さな3次会.まぁ一杯だけね.そして就寝.

***

明日は月曜日.また一週間が始まります.
現時点で体調芳しくない(おそらく二日酔いの残機w)けど,寝たら復活するでしょう.

というわけで,どろん.