開封

前々から買おうか迷ってはいたのだけど,ついに踏み切りました.
写真は開封直後の写真です.この後,この状態で数時間放置したけど(笑)

Apple TV

ネットとかでいろいろ調べては「まだいいかな」とか思ったりしたものでしたが,
最近よく映画を劇場で観ることも多く,やっぱ映画いいな,と思ったのです.

どんなことができるかと言うと,まぁiTunes Storeを使っていればわかるかもですが,
とりあえず映画をレンタルしたりできます.予告的なものも観れます.

買うわけではないので,TSUTAYAへ行くようなノリです.
でも借りに行ったり,返却に行く必要がないので好きなときにレンタルできます.

あと,PCと同期してiTunesの音楽をテレビで聴いたりできるし,
Youtubeなどを観ることもできます.

Apple Special Event September 2010

これは現在発売されているApple TVのスティーブ・ジョブス氏が発表したときの映像.
どうやらプレゼン自体は80分とかになるらしいですが,これはApple TVのところだけ.

もちろん全編英語ですが,内容は分かりやすいかと思います.
プレゼンの天才と言われるジョブス氏だけにわくわくさせる映像です.

どろん.