全員

昨日はPeaceNow!沖縄2007のメンバー飲みでした.
と言っても,現在関東近郊に住んでいるメンバーのみですが.

かれこれあれから4年くらい経つわけだけど,
年に1~2回くらい集まってきたこの関東メンバーも全員社会人.
やっぱり仕事の話が中心になるのでした.

次は11月に鍋でもして、来年は大阪あたりで全員で集まりたい!なんて話をして.

あと「PNO2007で何が一番印象に残っているか?」
なんて話もしたのだけど,やっぱりこれ.

首里城跡・・・かと思いきや,そこでの豪雨.
どれくらいかって言うと,FW後の討論を後回しで着替えるほど.

あの時,まだそれほど仲良くなかったグループメンバーが
あの雨宿りをきっかけに急激に仲良くなったのを肌で感じたのでした.

何より,忘れられないのは最終日の前夜.
気付いたら全員が大広間に集まってたこと.何かに吸い寄せられるかのように.


※最終日のまとめ

大学1年の夏休みだったから僕がその後ISCにのめり込む要因でもありました.
全国には生協に関わる大学生がこんなにも沢山いることを知った一方で,
留学生委員会の知名度は皆無であることを知ったあの日.

あれから4年.節目節目で再会してきたメンバー.
そう考えると,やっぱり初心に還れるような,そんなメンバー.