聖地

ISCの追いコン以来,約9ヵ月ぶりに行ってきました.
もう何も語らなくても,伝わる人には伝わる.

「Wa!Wa!!」

今ではなかなか利用されなくなってしまいましたが,
大奥と呼ばれた世代が現役全盛期の時代はそれはもうそれはもう笑

今回は先輩の誕生日が近いということで,そのお祝いも兼ねてだったのですが,
なぜか「復活祭」という名義で開催されました.何からの復活かは特になくw

ここから遡ること約一日.金曜日の業務後に部署の先輩方と
「二郎系ラーメンを食べよう」とラーメンを食べに行きました.

二郎ではないのですが,いわゆるインスパイア店的なところです.@大崎
この日はMサイズのみの提供でした.但し,これはMediumではなく,Miniだった模様.

なんとか完食して,そのまま予定通り実家の横浜へ帰りました.
で,翌日は久々に映画を観に行きました.実家から徒歩10分の映画館です^-^

昔から田中麗奈さんがすきで,公開前から観ようと思っていました.
ちょうど実家に帰るタイミングだったので,朝一の回を前日に予約して鑑賞.

もちろんシートはど真ん中!しかも自分より前は誰も人がいないというww
まぁ朝一で映画を観に行くと結構あるあるですね.寛げるのがいい感じです.

ちょっとだけ買い物をして帰宅.昼寝を挟んで夜7時過ぎに新宿へ出発!
昼間,「早めに来れる人ー?」というメールがあったので,一次会開催です.

と思ったら自分しか手が挙がらなかったとかでサシになりました笑
大学一年のときからISCでお世話になっている先輩だけど,
意外とサシで飲むことはこれまでなく,なんだか新鮮でした笑

そして,23時から聖地での久々の決戦がはじまったのでした.
僕は「あの思い出のカシス・オレンジ」をボッコボコにやっつけながらです笑

途中,いつものSPEEDメドレーやらモー娘。メドレーを挟み,
ついにAKBメドレーが新たにメドレー合戦への仲間入りを果たしました.

ちなみにメンバーは,先輩4人と僕&ナイトの計6人.
朝まで飲んで歌って騒いで(/頭ぶつけて;;)...もちろんつぶれることはなく!!笑



朝6時過ぎくらいに,ウチで仮眠をとるというナイトと共に自宅に到着.
少し麺類を食べて就寝...そしてナイトは10時過ぎに出掛けていきました.

僕はその後また寝て,11時過ぎに起きて出掛ける準備.

カラオケの後に急遽お誘いを受けまして,なんとあの先輩が遊びに来られると!!
で,一年以上ぶりにお会いしたのですが,相変わらずでした^^

先輩方3人と上のようなランチを食べ,オシャレなカフェへ(スタバ混み混みw).

ほんとにいろんなことを話して,またいろいろな刺激を受けました.
同じ教師という立場の人たちでも考えや行動はみんな違うし,みんな良い.

僕やもう一人の先輩みたいな一般企業人も学ぶべき点は多くあるし,
逆に一般企業に務めるからこそ学べる点もあるから,こういう場は大切だな,と.

いや,そうでなくてもこういった人と人とのつながりは大切にしていきたい.
もちろん,先輩・同輩・後輩とかは関係なくみんなと.
それを改めて強く感じた週末でした.どろん.