戸狩

eiichiroがくれた一枚.FBのカバーにしたい!
あまりにも背景が雄大過ぎるためちっぽけな自分(笑)

というわけで,今シーズン2回目のスノボに行ってきました.
金曜夜発の夜行で土曜早朝に着き,日曜の夕方に帰る,というスケジュール.

今回の雪山は長野県の戸狩温泉スキー場です.
戸狩といえば,なんと言っても10年前の「雪国体験教室」ですね!

人生初のスキー(それ以降やってない...)を体験した中学2年時の宿泊行事.
その後にあった3年時の修学旅行よりも日数が長かったことは今でも不思議(笑)

そんな戸狩温泉スキー場でのISCスキー旅行(※全員スノボだけど)は#5です.
同時に僕のスノボ回数も5回目を数えたわけです.いやはや.

まだまだ玄人には遠いですが,そこそこの滑りはできました.
今回は10人という過去最高人数で行ったのですが,初挑戦は2人でした.

...明らかに僕の初めての時より滑れている...!!

僕も立ち上がってからは早かった気がするんだけど,それまでがね...
という,そんな僕はこんな感じ.

無謀にも上級者コースに挑戦した男達の壮絶な(?)滑走の一端です.
雪がふっわふわのため,ボードが沈んで見えません(笑)

今回は早朝に雪が降って新雪だったのですが,その後が晴れ渡ったため,
溶けて滑って固まってカチンコチンな雪質でした.いたい!

2日目は夜のうちに降った雪と,昼間は曇り空だったのでかなりいい感じの雪質でした.
転んでもいたくないし,滑りやすい!とはいえ,道なき道は行くものではないですね.

ちなみに宿では大いにトランプが盛り上がりました.

七並べに始まり,51にインディアンポーカーにじじ抜き,ダウト.
みんなが寝静まってからも一部でAM2時まで51をひたすらやり続けました(笑)

そんなこんなで,ISCスキー旅行#5も楽しく滑ってくることができました.
帰りの温泉も最高だったなあ.

どろん