約束

昨日,大学時代の相棒でもあるKnightと飲んできました.
卒業時にした「少なくともワンクールに1回は飲みに行こう」という約束.

実はワンクールどころじゃないくらい飲み行ったりしてるけど,
その辺はお互いいろいろ話したいことができたりしたら...ってことで笑

いつもは国分寺近辺が多かったりするんだけど,
今回はお互いの家の中間地点で探そうってことで「中野駅」と相成りました.

はっきり言って,大学時代に中野近辺で飲んだことなんてないし,
その駅で降りたことすらほとんどないくらいの場所です.

で,とりあえず一軒目は普通の居酒屋へ行こうってことで鳥貴族.
(Knightは初・鳥貴族だったらしい!)

2時間くらい飲んで話した後,場所を変えるべく中野を歩き,
「バーカウンターで飲みたい」というだけの理由でオシャレなバーへ.

いわゆるバーテンダーさんとそこそこ絡みつつ(そこがKnightクオリティ),
冒頭の写真にある青いカクテルを(無茶振りで)作ってもらいました.

「この人のイメージで!」

ドラマの見過ぎな感じが否めませんが,初対面かつ然程特徴もない僕をイメージした
カクテルなどという無茶振りをバーテンダーにお願い.たじたじでした.

結果,「強いお酒でもいいですか?」という質問の後に出てきたのが,
“青い上着”,“青い空を飛びたくなっちゃうほど酔えばいい”とかいう理由でそれ.

...酔うまでは至らずとも,たしかにアルコール強めでした.

そんなこんなで22時半くらいまで計4時間ほど語らい,中野を後にしたのでした.
次はおそらく高円寺で開催されることになるかと.


Lastly, I want to get more skills.

どろん