斜面

雪にまみれたハイエース10人乗り.
先週末,会社の部署一部メンバーでスノボに行って来ました.

僕にとっては初の車(夜行バス除く)で行くスノボであり,
考えてみれば,日帰りというのも初でした.金曜深夜出発の土曜夜帰宅です.

当初6人メンバーだったので,8人乗りレンタカーを借りる予定だったのですが,
8人乗りはキャンセル待ち(結局空かず)で,10人乗りとなりました.
(かつ1人がキャンセルとなり5人で10人乗りw)

僕は運転免許を持っていないこともあり,先輩や上司が運転し,
深夜1時に駅集合・出発で,現地「宝台樹スキー場」へは明け方に到着しました.

と思ったら,スキー場を目前にした坂道で動かなくなり,
4人で後ろから車を押すという作業をしました笑

スタッドレスも万能じゃないんですねー.よくわかんないけど.
聞くところによると,レンタカー屋で「チェーンありますか?」って聞いたら
「ないです」って言われたそうな...え,レンタカー屋にチェーンないのか...と.

日帰りってことで,リフトの動く時間から止まる時間のちょい前まで滑りました.
この写真は今回行ったコースの中でも特に急な斜面です.

コースマップには40度が最大急斜面ってあったんだけど,
ここのことかどうかは不明...っていうかここ体感は直角です笑

ここはさすがにきつかったけど,これよりちょい緩めな急斜面なら
わりと降りれるようになってきました(たぶん).

着替える前に鏡越しに写真撮ってみました.
あまりに首元と頭のスヌードがカチンコチンだったので笑

若干吹雪いてたこともあってめちゃめちゃ寒かったけど,
豪快に転ぶこともなく,気持ちよく滑れましたー.

ではでは,どろん