BEST HIT AKG in 日本武道館

先週の水曜日,自分史上4年振り2度目となる,
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのLIVEに行ってきました.

2012年2月22日,2が並ぶこの日.
初の午後休を取得し,夕方からいざ日本武道館へ.

セットリストを含む続きは以下から.

4年前の2008年12月,Knightに誘われて行ったのもこの武道館.
当時はちょうどサーフブンガクカマクラがリリースされた時だったかな.

しかもなんと,今回一緒に行ったYoriちゃんもこの2008年,
地元でのアジカンLIVEに参戦していたそう.なんたる偶然でしょう!

というわけで,今回のセットリスト.

01. 迷子犬と雨のビート
02. Re:Re:
03. アンダースタンド
04. 君の街まで
05. 夜のコール
06. アフターダーク
07. 或る街の群青
08. ブラックアウト
09. 真冬のダンス
10. ムスタング
11. ソラニン
12. マーチングバンド
13. 惑星
14. 融雪
15. 藤沢ルーザー
16. リライト
17. ループ&ループ
18. 君という花
19. さよならロストジェネレイション
20. 海岸通り

[encore#1]
01. 踵で愛を打ち鳴らせ
02. 転がる岩、君に朝が降る
03. ワールド ワールド ワールド
04. 新しい世界

[encore#2]
01. 夜を越えて
02. 新世紀のラブソング

今回は初のベストアルバム「BEST HIT AKG」からの演奏が中心でした.
そんな中,夜のコールや真冬のダンス,惑星,融雪といった曲も.

あー,さよなら〜へのイントロからの入りが最高だったなー.
アンダースタンドと君という花のかけ声も最高だったなー.

そんでもって4月発売の新曲「踵で愛を打ち鳴らせ」も演奏!
♪Always, Always♪っていう感じ.発売が楽しみ!

今回も幾つかグッズを買い,ついにTシャツをゲット!かっこいい!
マフラータオルもゲットしたので,これは部屋に飾ってみようかなー(洗濯中).

というわけで,しばらくアジカン熱で生きていきます.どろん