志賀

またもスノボに行ってきました.先週の土日ですけどね.
19日未明に出発して,目的地の志賀高原へは朝の7時前に到着しました.

交通手段は今回もレンタカーでした....ほんと運転できないの申し訳ない...
みんなお疲れの中,運転してくれてありがと.

今回のメンバーは,僕と会社の同期2人(♂♀)と,同期♀の友達(♀)の計4人.
実はこの旅行へ行くことが決まるまで,僕の知り合いは同期♂だけでした.

同期♀とは,前週にランチをしてとりあえず顔合わせはしましたけどね.
いずれにしてもスーパー人見知りタイムの発動は避けたい!笑

午前2時にレンタルティーダで家まで迎えに来てくれたのだけど,
ボードを2枚積んでいたため,往路はみんなの姿が見えないという状況でした.笑

でもでも,人見知りタイムは発動せずだったので良かったです!

到着後,リフトの動く時間まで部屋で爆睡し,9時頃から活動再開.
1日目は途中から結構な吹雪でした...寒いというか,むしろ痛いレベル.

寒い寒い...!!

僕のスノボスキルはどうやらそこそこ上がってきているようで,
ちょっとした崖的斜面でも膝のクッションを上手く使って滑れるようになりました.

リフトを降りたところから下までノンストップ&ノーミスで滑りきることもできたしね!
あとこの景色!スノボの醍醐味の一つに山頂からの景色ってありますよね.

この日は15時半くらいに切り上げて夕飯まで再び部屋で爆睡.笑
「夕食の準備ができました」という館内放送で目覚めました.

夕飯はと言うと,既にテーブルにかなりの量のご飯が用意されているにも関わらず,
それプラスで自由にバイキング形式でとれるメニューがあるという...!!

肉から野菜から魚,麺,寿司,ケーキまでなんでもありました笑
そして何より,生ビール(ジョッキ)が一杯無料なのはよかった!

夕食後,風呂でその日の疲れを癒して,軽く飲み会でもしようと相成りました.

このホテル,なんとゲレンデの目の前(というかリフトとリフトの間)にあるだけでなく,
昼食も食べれるし,休憩もできるし,売店も充実しているのです.
それぞれアルコールを一本ずつくらい買って,部屋で乾杯♪

9時半くらいから飲み始めて,とても盛り上がって12時前まで語らいました.
仕事の話から好きなアーティストの話など,ほんとにいろいろな話題.

翌日はホテルのある横手山から車で少し移動して,焼額山へ.
こちらは大人数でゴンドラに乗るタイプのリフトが何台かありました.

上の写真にあるようにゴンドラの終着点は標高2000mだったようです.
そこを滑っていくと,途中にはこんな粋な看板もあります.

まぁ真っ白で何も見えませんでしたけどね笑

この日は昼を挟んで14時半くらいまで滑ったのですが,最後に滑ったのがここ.

1997年の長野オリンピックの大回転(アルペン?)で使われたコースなんだとか!
なかなかの急斜面なんですが,横幅も広いのでわりと滑りやすかったです.

志賀高原はかなり広いので,もちろん今回行けたのはほんの一部だけど,
それによって来年とかも来たい!って思えるのはいいなって思います.

うん,また行きたい.行こう.

というわけでここらで失礼します.どろん