寝言

こんにちは,一週間ぶりの執筆になります.
先週はなんだかイベントごとが多かったのでここらで書いておかねば.

前回書いた7日は夜から飲み会@新宿がありまして,
懐かしい友人にも会えたりで楽しかったです.

そんな一週間の始まり.

8日の日曜日は夕方ちょい前くらいからちょいと野暮用で出掛けまして,
20時頃に帰宅.寝ようかどうか迷いつつも結局寝ずにそのまま出社.

深夜メンテナンスのため,終電で会社へ.
作業をして,仮眠を取って,月曜日は11時半頃帰路につきました.

と思いきや,実はこの日は我らが研究室のお花見でした.
というのは前日に知ったのだけど,それより前にお約束がありまして.

「深夜メンテ明け,誰か一緒にご飯食べに行こう!」と事前にTweetしたところ,
研究室の後輩ちゃんが手を挙げてくれたので,もともと国分寺へ行く予定でした.

丁度いいのでその後輩もいることだし,花見に参加しちゃえ!!っていう笑
その日は研究室で教授や友達,後輩達と話し,夕飯を食べて23時半頃に帰りました.

その翌日の火曜,いつもよりちょっと遅めまで会社で作業をしていると,
同期からメッセが立ち上がり,「飲みに行こーっ」と.

で,上の写真のようになんだかいい感じの居酒屋へ.
結局この日も23時くらいまで飲んで帰宅.ほぼそのまま就寝(笑)

その翌々日の木曜日は,前回の強風時に延期と相成った,唐揚げ祭りでした.
研究室の祭りイベントが外で開催されるということでもちろん参戦.

なんと現役生9名+社会人OB3名の合計12名が集い,
一皿399円(4個入り)の大きな唐揚げを13皿(52個)を平らげました.うまー.

「そろそろ鳥になりそう」

「これ以上食べると生態系ピラミッド壊れる」

などの名言が飛び出す中,驚いたのはその店のリーズナブルさでした.
12名が腹一杯唐揚げを食べた挙句,飲み物も3杯ずつくらい飲んで,合計22,000円.
一人当たりだと2000円もいかないという安さ.

いやー,また行きたいですな.次は5個目指して笑

昨日,仕事帰りにキューンミュージックの20周年記念イベントのLIVEで,
RHYMESTARとねごとが出演する回を観に行きました.

「ねごとのCDを買うとサイン会整理券がもらえる!(先着)」

という情報が事前にあったのだけど,始まる前ギリギリに到着したから
さすがに諦めていたのが...なんとLIVE後に物販にて...!!

残り15枚くらいで,直前にお誘いしたEiichiro氏と二人で並んで購入.
サイン会に行ってCDにサインもらいましたー.少しお話もした(笑)

帰りに,てんやマスターのEiichiro氏と天丼食べて帰りましたとさ.

***

さて,もう少しでGWに突入ですね.1-2日もしっかりお休みを頂きます.
2年目に突入してゆっくりいろいろを考えたりしたいなーと.

ではでは,そんなわけで,どろん