伊織

前回の「羽田」の続きです.
5月1日,結婚式へ出席するため,宮崎空港へ飛んだのでした.

到着した1日の夜,僕はちょっとお出掛けをしました.
大学時代の後輩が鹿児島から宮崎へ来てくれるということでね.

飲みに行こう!と.

正直,祖父母の家には小さい頃から何度も遊びに来てはいるけれど,
宮崎やその周辺を自由に移動したことはほとんどなく...一度だけ一人旅したくらい.

この日の待ち合わせは「西都城駅」ということで,
僕は伯父さんに車で送ってもらい,駅前のセブンイレブンで無事に合流できました.

大学時代,同じサークル(委員会)に所属していたこともあり,
企画の打ち上げやその他諸々,数えきれないほど一緒に飲み会をした仲だけど,
遠く宮崎の地で「サシ飲み」というのもまた趣があるというか,新鮮な感じでした.

上のような刺身や焼き牡蠣といった海鮮をたらふく食べ(牡蠣ぷりぷり!!),
鳥刺しならぬ炙り鳥刺し(?)という宮崎らしいものもいただきました.

仕事の話や,ISCでの話などなど,1ヵ月ちょっと前に卒業したばかりなのに
18時半から23時近くまでカウンター席で語っていました.

最終的には他の客全員いなくなってたし(笑)

店員さんも窓を拭き始める中,気付けば霧島を四合飲み干すという荒技.
大学時代と変わらぬこの感じに,少しばかり安心すら覚えました(笑)

帰りはタクシーで,住所を伝えて帰りました.
少し前の小径で降車したら街灯がなく,真っ暗過ぎて焦ったのは想定外...

いずれにしてもこのような繋がりを大切にしていきたいとまた改めて思いました.
Thank you, Eri-chan!

***

おっ,洗濯が終わった.今日は快晴なので干して仕事行こうと思います.
というわけでここらで失礼します,どろん