大室

第5回にしてついに最終回を迎えるGW2012シリーズ.
最終回は5月5日-6日の一泊二日で行ってきた,YRP合宿#1です.

YRP?

という方は,https://kt-kiyoshi.com/yrp/をご覧下さい.
僕らが大学4年の時に結成した学祭出店団体です.一部通称:野比さん.

卒業後もちょくちょく集まって飲んだり,遊びに行ったりしてまして,
今回ついに初の「合宿」と銘打った宿泊企画が開催されたわけです.

実は今までYRPメンバー8名が一同に会したことは一度もなく,
今回こそ今回こそ,と毎度願っているわけですが,今回も2名欠席でした笑

というわけで,社会人5名+大学院生1名の計6名で伊豆高原へ行ってきました

珍しくリーダーが遅刻せずに集合の品川駅へ到着したと思って,
「幸先の良いスタートだ」などと...などと...!!

熱海駅にて列車とホームの間に携帯を落とすリーダー.

ただの乗り換えのはずが,次の電車までかなり時間が空くことになり,
急遽熱海駅で昼食を摂ることになりました.いきなり予定大誤算(笑)

携帯はというと,

このように駅員さんにお願いしてマジックハンドで救出されました.
いやもうほんと,一同大爆笑でしたが,駅員さんにはご迷惑をおかけしました...

昼食後,伊豆高原へ向け再出発.黒船列車とやらに乗り継いで到着しました.
そこから路線バスに乗って,大室山へ.

ロープウェイに乗って標高約600mの頂上まで行きました.
この日は天気も良く,風もいい感じに吹いていたので鯉のぼりも気持ち良さそう.

この大室山,外側から見ると普通の山にしか見えないのですが,
なんと内側は凹んでいます.まさに文字通り,凹んでいます.調べてね!!笑

テンションの上がりきった6人はなんとこの大室山に2時間滞在.
その間,たくさん写真を撮ったのですが,なんと言ってもメインはこのパラグライダー.

真っ先に僕がやり始めると,周りにいた他の観光客までやり始めるというミラクル!!

また,全然崖でもないただの斜面でいかに崖らしい写真を撮れるか,といった
トリックアート的な遊びもしました.これも調べてね!!笑

この写真上手い!!!!って思えるかもしれませんが,これは実際の崖です笑
友達が写っているのでここには載せませんが,結構それらしい写真も撮れていました.

大室山に時間を費やし過ぎたため,シャボテン公園は翌日持ち越しとなりました.
駅に戻って買い出しをし,タクシーでホテルまで向かいました.

自分で予約しといてなんですが,想像してたより良いホテルで(9000円弱),
使ってないけどプールやカラオケなんかも完備しているところでした.

とはいえ,朝食夕食はなしのいわゆる素泊まりプランで予約していたため,
夕食は外へ食べに行きました.伊豆高原ビールというところです.

「旅先での食事には妥協しない」をモットーに海鮮丼をどどん!!と注文.
写真は友達とSHAREした生ウニ880円です.うほー^^

宿泊施設はキッチンが付いており,持ち込み自由で調理できるところでした.
調理器具一式もフロントで借りることができます.これがあったから決めたんだけどね.

夕食後の温泉の後,遅い時間帯からではありますが,飲み会スタート.
ポップコーン作ったり,フルーチェ作ったり,大富豪したり,語ったりでいつの間にか朝日.

結局,全員が寝たのは5時半か6時頃でした.
そして何とか8時頃に起床し,男3人は朝温泉へ!!(一人は爆睡w)

前日の買い出しで,この日の朝食も各自買っていたのでそれを食べ,
チェックアウトギリギリの11時にホテルを出発しました.歩いてバス停まで.

2日目GW最終日のこの日は昨日行けなかったシャボテン公園へ.
どんなところかは調べてもらえればと思いますが,動物園的な植物園的なところです.

沢山の動物がいるのですが,全部の写真は載せられないので何枚か抜粋して.

■カラフルなインコ達

■カピバラさん

■モルモット触れ合いタイム

個人的には冒頭の写真のところ,サボテン狩りがかなり好きです.
好きな鉢とサボテンを選んで,オリジナルサボテン鉢を作れるというコーナー.

僕も1000円弱でこんなサボテンを作って買いました.

一つ一つに名前があって,背の高いやつが“バニーカクタス”
手前の左が“雪晃”,手前右が“静夜”という名前のようです.かわいいですなあ.

そんなこんなで一泊二日のYRP合宿#1が終わり,同時にGWも幕を閉じました.

***

全5回に渡ってお送りしたGW2012はここまで,
次の祝日は7月の海の日みたいです.仕事がんばります.

というわけでここらで失礼します.どろん