宇宙

GWが終わってからちょうど一週間後の土曜日.12日.
朝活を終えた僕は写真のような大都会・六本木へ向かいました.

以前,Rの同期&ISCの後輩という異色メンバで映画(ハングオーバー2)を
観に来たとき以来となる六本木.この日は強風びゅーびゅーでした.

さて,何故普段なかなか行く機会のない六本木へ来たのか.
もちろん土曜日なので仕事関係ではありません(平日でもないけど笑).

この日は大学時代の後輩と共に映画を観てきました.

宇宙兄弟!!!!

もうね,予告を一目見た瞬間に「これは映画館で観たい!!!」と思っていました.
原作はマンガらしいのですが,実は読んだことはなくて.

それを読んでから観たほうがいいのか,とかはわからないけど,
僕は純粋に“一つの映画”としてすごく面白いと思いました.月並みな感想だけれど.

実際,上映中はドキドキとワクワクがほんとに止まりませんでした.
心臓の鼓動が聴こえるんじゃないか,って思ったほど.とにかく,お勧めです.

それからもう一つ,これも行ってきました.ONE PIECE展

映画を観るだけだと時間も余ってしまうし,行く場所が都心ってこともあってね.
また,映画に誘ってくれた後輩もONE PIECE好きだったみたいなのでちょうど良くて.

入場料が2000円と若干お高いのですが,これはその価値あります.
もちろんマンガを読んでいたり,アニメを観ていたりする人にとっては,だけど.

これほどまで様々な形での感動を与えるマンガってすごいな,と.
ストーリーもセリフも絵も全部.原画の展示などもあって鳥肌モノでした.

夕飯を食べに入ったのが,一応居酒屋的なところだったのだけど,
案内されたのは明らかにカラオケ部屋でした.元カラオケか,カラオケ兼か笑

カラオケも営業してるみたいだったから,お客さんの目的によって使い分けるのかも.
たしかにこれならカラオケの部屋を余らせることもないからいいのかな.

早くも5月も後半に突入ですね.明日は雨が降るようです.
そうそう,金環日食すごかったですねー.その話は次回にでも!

というわけで,どろん